横浜での週末 日曜

寝たのが遅かったので起きるのが辛かったが、オクサマのテンションが高いのでしっかり起こされる。 しかし出発前のオクサマのFacebook用の撮影時間?があり、結局出発できたのは10時前。。。 2時間弱で無事に珊瑚礁に到着。 開店して20分くらいでしたが、40…

横浜での週末 土曜

午前中のうちに、東京へ移動する予定だったけど、なぜか深夜オクサマが横浜にやってきた。 深夜で寝ていたので、かなりビックリした。。。^^; というわけで、昼は高島のイタリアンでランチ。 夕方からは中華街に行く予定でしたが、 赤レンガ倉庫をぶらつ…

Garmin Edge500

今更ながら、買いました。 Edge305が壊れていないので、なかなか購入に踏み切れなかった。 やはりこっちの方が使いやすい。 もっと早く買えば良かった。

ブログ更新

起床時、52.3kg。 ブログをまとめて、更新。 平日、自分の自由な時間がとれなくなっている。

横浜花火大会

起床時、52.4kg。 マンションの屋上から。 今年は例年以上に、凄かった。 オクサマは食後にアイスを食べていたが、私はなんとか我慢。 ただ一応ガリガリ君を買ってきてはもらった。 弱い。

脱水?

起床時、52.2kg。 暑くて、寝汗をかいたせいか、体重がグンと落ちた。 一喜一憂しないようにしよう。

サラダの食べ方

起床時、52.7kg。 週末を過ごし、体重が52.7kg前後で安定してしまう。 平日、決まった時間に社食を食べる事で生活のリズムを取り戻す。 夜ご飯の時に高橋さんと偶然会う。 ほっそりして見えたので、高橋さんも順調に体重は落とせているみたい。 サラダをドレ…

何もできない週末

起床時、52.8kg。 先週に引き続き、大学の友達と遊んでしまって、寝たのは4時過ぎ。 起きたら、昼でした。 昼からは一応賃貸に出している東京の家を見に、お客さんがやって来る。 慌てて、自転車部屋の掃除をしていた。 今回も貸せる手応えはナシ。 夕方にな…

ヤビツ断念

起床時、52.7kg。暑いので、早朝にヤビツに行きたかったが、やはり起きれず。。。 暑くなる前に車で行って、2,3本上って、午前中に帰る作戦はできなかった。 週末は太らせようとするオクサマの魔の手が伸び、焼肉に行く事に。 夜は小川夫妻を誘って、焼肉を…

1週間の疲れが爆発

体重は52.7kg。 自転車通勤で厚木から東京まで。 1週間、忙しすぎて、疲れていた。 オクサマが表参道の美容院に行っていたので、合流して夜ご飯を食べようと誘われた。 15分すら待つ事がしんどかったので、待たずに家に向かう。 最寄駅で合流し、スーパー…

ダイエット4日目

起床時、小便後の体重は52.5kg。 更に下がる。 順調〜〜。 直前まで落とし続けるのはよくないので、体重を減らす事を意識するのは1週間前までかなー。 51kgが今の目安。 自転車を始めてから、51kgを切った事はない。 学生時代や入社してすぐの時期で、たばこ…

TOEIC

会社でTOEICを受験。 いつもやっているスカイプ英会話の成果を発揮する時が来たと息巻く。 リスニング問題1はとても簡単に聞こえた。 おお、英会話効果かーーーと思うが、それ以降はいつもどおりな感じ。 後から聞くと、リスニング問題1はいつもより簡単なだ…

ダイエット3日目

起床時、小便後の体重は52.7kg。 今年初の52kg台。 やる気が出るね。 オクサマが横浜に来たので、あっさり系のご飯で説得し、平沼橋でそば。 ダイエットに反対なオクサマはデザートを買ってやってきた。。。 結局食べてしまうし。 起床時の体重が減っている…

ダイエット2日目

起床時、小便後の体重は53.1kg。 おっ、いい感じ。夜は社食で。 帰宅後、お腹がすいたので、5枚切りの食パンを1枚。

ダイエット

乗鞍まで1ヶ月となった。 一向にダイエットは進まず。 練習もできず。 練習はできそうにないので、ダイエットだけでも頑張る事にする。 幸いにも今年は体重は増えず、ずっと53kg台をキープしている。 ダイエットは出来ていないが、一回の食べる量は減らして…

レスト

保木本と小川が帰ったのは朝の7時くらい。 意味もなく、池袋のドンキにも行ったし、学生の頃のよう。 その後、寝つづけ、気づいたら、夜。 横浜に帰ろうとすると、雨が降ってるし。 夜は車で千石自慢。 そのまま東京に泊まる。

来襲

夜、寝ようかと思っていたら、保木本と小川がやってきた。 デート終わりだったようで、やたらテンションが高い。 保木本がかなりの尖がり君になっていて、喧嘩しそうになる。^^; まあ小川が間に入ってくれるのがわかっていたので、オレも少々攻めたけど。

バーテープ交換、ワイヤー交換、タイヤ交換

梅雨も終わったので、大宮のワイズに行って、通勤車のメンテをしてもらう。 これでバッチリ。 ケーブルがピンクで、バーテープが黄色と派手。 事故防止で目立つ色にしておいた。 偶然にも宮井とバーテープの色がかぶった。

オララ

昼はオクサマと駒込のオララへ。 ランチの時間ぎりぎりに行ったおかげで、待たずに入れた。 先週行った池袋の店より静かでこっちの方が落ち着く。 帰りに近くのケーキ屋で1個600円もするたっかいショートケーキを買って帰る。

歓迎

オクサマは車で通勤したらしい。 どうもその理由が夜に雨が降るので、私を厚木に迎えに行くためだそうで。 雨でもいつも電車や自転車で帰ってるんだけど。。。 という事で、途中まで自転車で帰り鶴ヶ峰付近で拾ってもらう。 車なので、超久しぶりに蒲田の歓…

レスト

暑すぎてダウン。 何もできなかった。

保木本と飲み

大学の友人が今週は横浜で仕事をしているとの事で横浜で飲む事に。 中華街へ。 行きたかったお店は20時までで行けず。。。 何度もトライするも1回も行けた事がない。 結婚する気が全くないと思っていた保木本。 ついに重い腰を上げる気になったようで、友…

横浜移動

月曜の夜に横浜に移動できなかったので、 東京から電車通勤。 帰宅後、自転車で横浜に移動。

池袋デート

池袋でオクサマとランチ。 前から気になっていたRACINES Boulangerie&Bistroへ。 激混みで30分以上待つ。 味はまあ普通。 混んでたせいで、狭いし、居心地は悪かった。 それにしても暑すぎ。 そうそうに帰宅。

JBCF石川

DNF。。。 がっかり。 詳細は後で書くつもり。

石川前乗り

岩橋さんを巣鴨で拾い、福島県石川へ。 勝川さんにとってもらった宿は良かった。 ただ川魚が当たったようで、お腹がゴロゴロに。。。 東京は晴れていたけど、福島は曇っていた。 暑すぎる。

東京移動

会社が終わって、東京へ自転車で移動。 最近、忙しいので、9時出社で家に帰ったら、0時前だった。。。 仕事的には無事に国際学会の承認がおりて良かった。

9時出社

9時からミーティングを入れられ、9時前に出社。。。 9時からのミーティングは辛い。 よりによって前日飲み過ぎて、ほとんど寝てないし。 なんとか出社できて良かった。 あまりに眠くて、さすがに電車通勤にした。

向井送迎会

同期の向井が会社を辞めるというので、貝野とオクサンと4人で飲む事になった。 向井が辞めるのは残念でならない。 また一緒に仕事がしたかったんだけど。 終電で帰ってられるかーーーという事で、水曜なのに3時過ぎまで飲む。 ただたださみしいが、頑張って…

梅雨明けか?

暑すぎ。 梅雨は明けたんじゃなかろうか? 自転車通勤が辛い。