お父さんの遠足

会社の同期Iちんがロードを買いたいらしいので、一緒に自転車を見てまわった。
Iちんって書くと、「愛」で女の子かと思うな。。。
おじさんです。


日吉に住むIちんはクロスバイク三ツ境までやってきた。
中原街道を使って、1時間ちょっとかかったらしい。
帽子をかぶって、ジャンバーにリュックを背負ってと、姿を見てるとそれは「お父さんの遠足」。
実際に3歳の子供を持つお父さんなんだけど。


CBにもお父さんレーサーはいるけど、雰囲気が全然違う。
レースに出たりする人は普通の人より活力があるのかなー。


自転車をいろいろ見て、欲しいメーカーが定まったよう。


そのあと、一緒に緑園に住む同期K野の家に。
こちらはもう2児の父。
こちらもしっかり休日のお父さん。
2人を見てると、私は未だにふわふわしている感じ。


K野が以前に買ったロードを売ってもらえないかと思って。
本人は売りたくないようだけど、嫁さんに「乗らないなら売れ。」と言われてるらしい。
乗ってみるとサイズは問題なさそう。
でもやっぱりK野は売りたくなさそう。


二人と話していると、ロードで一緒にロングに行きたいらしい。
以前にCBのメンバーで行った伊豆のロングに憧れを抱いているみたい。
いつかは伊豆へみたいなノリ。
結局、K野は3人で伊豆に行くためにと売るのをやめた。


そしてまずは3人で湘南を目指そうと。
超近いんだけど。。。


Iちんは結局、土曜はクロスバイクで50kmくらいを走破。


CBのメンバーのみなさん、お付き合いをお願いしますよ。
コルナゴルゴさん、
伊豆のリベンジは必要ですよね。
リタイアしそうな2名が参加したいとの事なので。