2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今後のレース予定

オクサマにレースの予定を提出せよと言われたので。 9/4 実業団TT 9/11 都ロード(未定) 9/25 実業団修善寺 10/2 実業団箱根 10/16 実業団輪島 or JCRC群馬(未定) 10/22 ジャパンカップ(未定) 10/29 4Hエンデューロ 11/6 関東ロード 11/13 おきなわ

ローラー 10分メディオ

今日はなんか辛かった。 とりあえず10分頑張れたので、良かった。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:07 244.1W 188.3bpm 82.3rpm

バーテープ、ブラケットカバー交換

久しぶりにバーテープの交換。 ブラケットカバーもゴムがツルツルになってしまったので、 ほとんど使っていないRIVALのカバーと交換。 ブラケットカバーは3万5000kmは乗ってる。 よく頑張った。 バーテープを白にしたら、バランスが良くなった。 汚れが目立…

タイヤ交換

サイドカットしていたリアのタイヤ交換。 またパナレーサーのタイプD。 結構気に入っている。

第26回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍

とりあえず速報。 1時間5分56秒。 年代別8位入賞。 表彰式の後、今年もアンコール。 レースだと景色は全然楽しめてないので、ゆっくりヒルクライムを楽しもうと。 三本滝を過ぎたところで大粒の雨が。。。 最近は豪雨になるケースが多いので、やめておいた。…

レース前日

体重は今年最軽量の52.0kgを記録。 ダイエットといっても、基本的には間食、デザートをやめたくらい。 4食食べる日もあるし。 スイーツを我慢して、フルーツに変えてみた。 寝る直前にも食べてるし。 なんかまだまだ体重は落とせるんだろう。 気合が足りない…

豪雨

関東を豪雨が襲った。 計画通り自転車を会社に置いて、電車で帰る予定だったからいいんだけど。 駅まで歩いただけで、靴、ズボンはびしょ濡れ。 小田急線は1時間遅れ。 ヒドイ目に遭った。

今朝は曇っていたけど、雨は降っていなかったので自転車で行ったら、 厚木近くまで来たところで大雨に降られてしまった。 おかげでびしょ濡れ。 朝から最悪だった。 今日は自転車通勤の往復のみ。 明日は片道だけ自転車通勤をして、帰りは電車の予定。 体重…

通り雨

自転車で帰宅中に雨に降られる。 コンビニで雨宿り中に、偶然tangoさんが雨宿りにやってきた。 しばらくして雨が弱くなってから帰宅。 雨が弱くなっても路面は濡れているので、レインシューズカバーを履く。 おかげで快適に帰れた。 レインシューズカバーは…

ローラー 10分メディオ

今日も帰宅後、ローラーができた。 長時間やっていると下の階の人が帰ってきそうなので、 アップなしで10分走。 アップは自転車で帰ってるから十分できているはず。 今日はヒルクライムを意識して、回転数を80回転/分。 あと昨日はペースを上げて2分でダメに…

ローラー 10分メディオ

行きは電車、帰りは自転車。 帰宅後、ローラー。 なんとか10分やりきった。 パワー的には7分経過後から失速。 体重が落ちているから、春先の250Wと同程度くらいか。 今の時期に春先と同程度ではイカンが。。。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:…

レスト2

朝から雨。 当然レストに。 これで完全オフ2日目。 睡眠も十分すぎるくらいとった。 学生の時にように過ごし、起きていた時間の方が短いくらい。 身体はなぜか重い。 寝すぎのせいか。 今週末はオクサマは出張中。

レスト

ヤビツか大観山に行こうと思ったけど、曇りでいつ降ってもおかしくない空模様。 前日は大雨のため、通勤用の自転車を会社に置いて帰った。 携帯ポンプやサドルバック(替えのチューブ)がないという事も言い訳の1つ。 疲れていた事もあって、レストにした。…

TOEIC

会社で受けたTOEICが返ってくる。 英語に奇跡は存在しなかった!! ヒルクライムと一緒か。 いきなりスパーンと高得点に行くかなーという淡い期待も。。。 今のベストは尽くして、出し切った感はあったんだけども。 勉強した期間が5年間で、高校2年で英語の…

泥除け

泥除け、これで4つ目。 未だにこれだ!という泥除けに出会えていない。 明日は雨だという事で、装着。 豪雨の可能性もあるとか。 豪雨なら電車で帰るよ。

体重

今期、最軽量の52.4kg。 どんどん落ちている。 10日間で-1.6kg減った。 朝に体重を量っているので、寝汗をしっかりかいて体重が少ないだけな気もするけど。 我慢していたら胃が小さくなったようで、前ほど量が食べれなくなったのが大きい。 あと油物を控えて…

ローラー 5分メディオ

今日は家に18:45に着いたら、下の階の人はいなかった。 急いでローラー。 10分やりたかったけど、5分で断念。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 5:00 253.3W 178.1bpm 97.0rpm

花火

横浜みなとみらいの花火大会。 今年初。 マンションの屋上からオクサマと見る。 マンションが邪魔で半分くらいは隠れてしまうのだ。 花火の後、文化堂に買い物に行くと、今までにないくらい混んでいた。 偶然近所に住む同期のMに遭遇。 子供が大きくなってい…

体重

ここにきて、体重が一気に落ちてきた。 本日、52.7kg。 今年初の52kg台。 たぶん一時的で53kg前後だと思うけど。 レース直前に一気に落とすとパワーまで落ちてしまうので、良くない事はわかっているんだけど。 やっぱり嬉しい。 ただお腹周りのお肉は落ちて…

パンク

今日はお盆で車が少ないなーと思いながら快適に走っていると、246の大和あたりで「パンッ!」と破裂音。 すぐに空気は抜けてしまった。 見ると、リアのタイヤがサイドカットしている。 この暑い中、朝からパンク修理。 携帯ポンプを買ったばかり。 一度も試…

自転車いろいろ

携帯ポンプ 通勤でも携帯ポンプを使うので、クソポンプの変わりに新しいポンプを買った。 TOPEAKのポケット ロケット DX II マスターブラスター。 3000円くらい。 携帯ポンプは当たり外れが多く、値段ではないので、自転車屋さんに相談。 ホイール R-SYS。 …

おきなわ140km飲み

新宿のちょっとユニフォームがHなお店でおきなわ140km飲み。 店員の女の子がみんなおへそを出してる。 お客さんはほぼ男のみ。 いやー、ついついニヤニヤしてしまう。 見てしまうけど、見てもOKな感じ。 見られるようにその格好をしてるのだから、あたりまえ…

洗車

梅雨も明けたということで通勤用のスペシャライズドの洗車。 梅雨を過ごした自転車はドロドロ。 翌日に知り合いの自転車屋さんにクランクを交換してもらう予定だったので。 自転車を触ってもらうに洗車をしておくのはマナーですな。 ついでにチェーン交換。 …

Rやんがやってきた

kobayさんが輪行袋を借りたいとの事で、kobayさんと一緒にRやんがやってきた。 以前のBBQでは「近くに来ないでー」と泣かれてしまったので、ビクビクしてしまった。 Rやんの好きな物がわからなかったので、桃とスイカとデラウエアを用意して準備万端。 自分…

ローラー失敗

今日も10分間ローラーをしようと思って、急いで帰った。 20時30分には帰宅。 ローラーをやる気満々だ。 しかしマンションの外から下の階の住人を確認すると、すでに帰宅されていた。。。 うーん、ガックリ。

ツール・ド・おきなわ 2010

エースに『ツール・ド・おきなわ 2010』のDVDを貸してもらったので、早速見た。 半分国際、半分市民210kmという内容だった。 知ってる選手が走っている分、ツールやジロよりも面白かった。 これはモチベーションが上がるなー。 市民140kmも撮って欲しい…

CB実業団飲み

木祖村と実業団の前半戦、お疲れ様ということで。 サマータイムのおかげか19時に新宿集合でも時間通りにほとんどのメンバーが集まった。 ゆるキャラチームのCBではこれはかなり珍しいこと。 そんなに飲んでないけど、何をしゃべったかあんまり覚えていない。…

ローラー 6分メディオ

久しぶりにちゃんとしたローラー台。 サマータイムで比較的早く帰れるので、下の階の人がまだ帰ってきていない。 下の階の人が部屋の照明でいない事をマンションの下から確認したうえで。 たしか2月時点で10分250Wだったはずという事で、それができるかを試…

体重

今朝の体重は54.0kg。 残念な事にあまり変わってない。 あんなに乗ったのに。 53.0kgくらいになってると嬉しかったんだけどなー。 この感じだと乗鞍に53kg以下でのぞむ事はムリかな。 去年以上の成績を狙うのも無理か。 入賞もしくは去年のタイムと同じを目…

おとなの夏休み 7日目

今日で夏休みは終了。 明日から仕事に疲れを出してもいけないので、家でずっとゴロゴロ。 どうもオクサマと東京の家にいると、落ち着くせいか、寝すぎてしまう。 自転車旅行中の画像をアップした。 走るのがメインだったので、ほとんど画像は撮ってなかった。…