2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

レース用の自転車のメンテナンス。 ZIPPのホイールのハブにガタがきていたので、見てもらいに大宮まで。 3連休、家にいなかったので、オクサマにチクチクと言われましたが。。。 オクサマの通勤用のガンダムチャリがパンクしていたので、修理。 ちゃんとゴマ…

第15回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース

昨年に続き、2度目の参加。 今年はオリンピック選考レース。 メイン集団から飛び出して3周目に入ったところ。 昨年は4周でDNF。 場所 岩手山パノラマラインコース (15.8km/周) 移動 覚えていない。 たぶん去年と同じでこんな感じ。 5:30起床→風呂 6:…

全日本前日移動日

朝、5時30分前に東京の家に集合。 勝川さんと岩橋さんが車でやってくる。 サポートのやまけいは巣鴨に集合。 4人3台でセレナで出発。 東北道はGW初日とあって、栃木、宇都宮を越えるまでは車が多かった。 その後は順調。 今回はおいしいものを食べようと、盛…

全日本選手権準備

日曜は全日本なので、仕事は半休。 おかげで5/1, 2は出社するはめに。 半休してマッサージに行く。 ここ数日は足も休めれているので、とりあえずの準備は万全。

スープカリー アナンダ

オクサマと横浜のマンション近くで外食。 オクサマとは好みが違うので、お店を決めるのが難しい。 今回はスープカリーへ。 すごい近所だったけど、味はまあまあ。 これなら私はバーグに行くなー。

Wi-Fi設定

数日分、まとめてブログを更新。 よくないですね。 横浜のマンションでもWiFiが使えるように設定。 デスクトップPCを有線LANで繋いでいる。 そのPCを親機にWi-Fiを飛ばす。 Windows7内蔵無線でiPadやiPodがインターネット接続できるらしいのだが、 これはう…

夏日

急に暖かくなった。 半袖で十分なくらい。 レーパンを七分丈にした。 日中は晴れて、暑いくらいだったのに。 帰りは雷雨。 油断して、雨具を何も持っていなかった。 レインシューズカバーとレインジャケット。

学会の準備

学会の原稿の締め切りだったので、忙しかった。 朝から雨。 東京から電車通勤。 夜21時くらいには雨もやんだ。 会社に置きっぱなしの自転車で帰れたので、ちょうど良かった。

2Days群馬

詳細はあとで。 レース内容。 2日目は参加人数が多少減る。 E1は岩橋さんと2人で参加。 周回数が減り、強烈な引きをする若者がいなかったせいか、前日よりペースは遅め。 たんたんとこなし、最終周回までメイン集団で走る。 心臓破りの坂で集団の最後尾とな…

2Days群馬

詳細はあとで。 久しぶりに見返したら、書いていなかった。(6/19) もう覚えていないが。。。 レース内容。 岩橋さん、高橋さんと3人でE1のレースに参加。 100人程度の大人数でのレースなので、安全第一で走る。。 4周目くらいから遅れそうになる。 高橋さ…

喧嘩

土日でレースなので、自転車通勤は行きのみ。 帰りは電車で東京へ。 土曜の朝が早いので、早く帰りたかったけど、仕事でそうはいかず。 帰りにラーメンを食べて、家に着いたら0時。 睡眠時間2時間が確定。 ラーメン屋では酔っ払いがやってくる。 金曜の深夜…

仕事

仕事が落ち着いたと思ったら、まだ落ち着いていなかった。 平日は英会話を毎日1時間やっているせいもあり、 通勤以外で乗れる事はなくなった。 毎日、ダッシュで帰って、ご飯、風呂、英会話で寝るのみ。

有給

仕事が落ち着いたので、オクサマと一緒に会社を休んで横浜で過ごす。 近所のイタリアンにランチに行ったりと、のんびり。 裏横浜エリアはイタリアンのお店が多い。

一鶴

オクサマと一鶴で夜ご飯。寝不足で頭が痛いから、お酒を頼まないで、少しだけちょうだいとお願いすると、 ビール大を頼んでいた。 このビール、デカ過ぎ。 オクサマは余裕で飲んでいました。

睡眠時間

忙しくて、ブログも書けないし、家での練習もする余裕もなくなってしまった。 平日の練習は通勤のみ。 睡眠時間も6時間を切ってしまう。 他の人からしたら、寝すぎかもしれなけど、私にはこれで十分キツイ。 それでも最近はその6時間に慣れてきたんだけど。

機材チェック

来週、再来週のレースに向けて、機材チェック。 荒サイを葛西まで。 この葛西での撮影の後、自転車が倒れてしまった。 で、変速が決まらなくなる・・・ トップに入りにくくなってしまった。 来週は土日でレースだし、再来週も土曜の朝早くに出発だから、 時…

納車

朝、4時30分起きでオクサマを羽田まで送る。 その後は雨だから東京の家に戻ってゴロゴロ。 夕方前に自転車が組みあがったよと連絡を受けて、自転車を受け取りに大宮まで。 古い型のTIMEでボーネンが世界チャンピオンになった時の記念モデル。 アルカンシェル…

天気予報外れる

明日から雨のはずが、帰宅時間には雨。。。 自転車での東京への移動予定が崩れる。 とりあえず横浜まで自転車で帰宅。 来週、再来週とレースが続くので、レース用の自転車は東京に持って行きたいのだが。 申し訳ないが、オクサマに車で来てもらう事に。 お礼…

仕事

どーでも良い仕事ほど、時間をとられて、忙しい。 という事で、今週は忙しかった。 練習もしてない。 睡眠時間も短い。 英語はギリギリ続けれている。 0:30までに家に帰る事ができれば、30分だけでもレッスンを受けれる。 1時間コースにしているので、0:00ま…

スマホのトラブル3

auは「以後、社員教育を徹底します。」との返事だった。 向こうの間違った説明で契約して、パケ代が高くなっても知りませんという事らしい。 使っていないパケ代なのに。 電話のオペレーターでは話にならないので、 責任者に代わってくれと言っても代わって…

スマホのトラブル2

auもヤマダもスマホを交換してくれない。 しかもショートメールを送るだけのために瞬間的にデータ通信をオンにしていると、 パケ代が2日間で2000円になっていた。 オンにした時にショートメール以外のアプリが裏でネットに繋がるみたい。 このペースで行くと…

スマホのトラブル

仕事が忙しいのに、新しく買ったスマホでトラブル。 iPhone4S。 ネットはしないで、電話とショートメールだけでやっていこうと思ったのに、 iPhone4Sはデータ通信をオンにしないとショートメールが送信できない。 受信はできるのだが。 オクサマのエクスペリ…

第37回チャレンジサイクルロードレース大会

朝 8:40横浜発 10:50日本CSC着 体重 54.0kgくらい 天気 晴れ 服装 ノースリーブインナー、長袖、半パンジャージ、冬用タイツ、フルフィンガーグローブ 装備 AMANDA + LightWeight(F,R) フロント:53-39 リア:12-25 アップ 10km程度。 駐車場の周りを5周とスタ…

スマホ

オクサマと池袋デート。 小籠包を食べたいというリクエストで京鼎樓へ。 食後は気になっていたスマホを調査。 いろいろ見ているうちに、ドコモから他社への乗り換えを嫌がっていたオクサマが 乗り換えてもいいかなーと言い出す。 機種変は高いけど、乗り換え…

中本

日曜のチャレンジに疲れを残さないように、帰りは電車。 会社帰りに菊地さんと町田の中本へ。 土曜はレストの予定なので、お腹が痛くなっても大丈夫だから。^^; 食後にヨドバシカメラへ。 スマホの機種変が5000円くらいでできる事を知った。 iPod touchを…

残業

めずらしく残業。 夕食を食べる暇もなかった。 ダッシュで家に帰って、夜食はすき家で10分で済ませる。 家に着いたのは0時。 多少、雨に降られてしまった。 なんとか英会話に間に合った。 コツコツと続けているけど、これでTOEICが上がるとは思えない。

通勤ラン

昨日は自転車を会社に置いて帰ったので、行きは電車通勤+通勤ラン4km。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 3.10km 17:50 - bpm 5:45 /km 久しぶりに走った。 できれば年間を通して、ランも続けたいと思っているが、 むずかしいかなー。 最近、英会話をしていて…

爆風

爆風のため、14時過ぎには会社から帰宅指令が出た。 普通に仕事をしていると、電車が止まりそうだったので良かった。 小田急だと相模川が越えれない可能性が高かった。 無事に横浜に着いた時にはすでに爆風。 ビニール傘は簡単に壊れた。 食料を買い込んで、…

食欲増加

ロングの翌日は身体からエネルギーが枯渇してしまっているせいか、 よくお腹がすく。 普通に夕食を食べているのに、オクサマとDA TAKASHIMAでパスタ、ピザを食べる。 家に帰ってからも八天堂のクリームパンを食べる。 疲れていたせいか、お酒を少し飲んだせ…

湘南国際村練習 メディオ×3本

岩橋さんと。 東京から参加なので、集合場所まで40km走る。 そこから三浦半島をまわりながら、湘南国際に向かう。裏、表、裏の3本。 裏はトンネルを抜けてから。 ゴールはコンビニを越えて、下る前まで。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離 6:59 23…