2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクポジション

ツール・ド・おきなわ 2010 100km優勝者のバイク(遠藤さん) ツール・ド・おきなわ 2008 200km優勝者のバイク(武末さん) 私のバイク たぶん同じところだな。^^;

風邪

またもや風邪・・・ 脂肪が落ちすぎ? 喉が痛い感じ。 保養所の部屋が暑すぎて、体調が崩れた。 1月の実家の法事の飛行機のチケットをとる。 オクサマは長男の嫁である事を結構気にしている。 最近は少子化のせいか次男に出会う事は少ない。 嫁さんの半数以…

御殿場アウトレット

湯河原で温泉に入って帰るか、御殿場で買い物をして帰るかの選択で、御殿場に。 5時間くらいアウトレット内をうろうろ。 今回は良いものが全然見つからず。。 レースより疲れた。といっても、何も買わないで帰るのは悔しいので、とりあえず買って帰った。 …

2010 東京都選手権ロードレース大会

東京都自転車競技連盟主催のレースです。 前回のクラブ対抗ではDNFだったので、今回こそはという思いで。 修善寺のCSCの8kmコース。 朝 7:00起床 7:10風呂 7:30食事 (保養所の朝食は早くて7:30から) 8:10出発 8:50到着 体重 54.5kgくらい 服装 薄手長袖イ…

熱海での食事

保養所での食事にしないで外食。 昼 熱海駅前にある海山へ。 カサゴのから揚げ。 金目鯛の煮付け。 金目鯛はデカ過ぎて大満足。 デカイのは良いが、値段もしっかり2000円。 カサゴのから揚げも小さいが1000円と少々高め。 夜 自転車で保養所を抜け出し、熱海…

熱海泊

前回気に入ったので、また熱海にある会社の保養所へ。 今回は15時に到着。 入り口。 受付。 部屋からの景色。 施設の設備、部屋ともにとても綺麗。 宿泊料金も安い。 会社に入って10年だが、使い始めたのは今年から。 オクサマは1人で4時間はカラオケ…

ツール・ド・おきなわ2010 画像

allsportsに沖縄の画像がアップされた。 集団の大きさや有力者の位置を今更確認。 12km地点(ダム1回目):おそらく集団前方。人数は多すぎて確認できず。 100km地点:集団中ほど。人数は30人くらい。 110km地点:集団前方。人数は25人くらい。 124km地点:…

チームCB 朝練?

昨夜はK川さんの家に宿泊させてもらう。 朝6時に起床。 7時20分に出発。 会社は9時30分から。 会社まで50km弱。 道の混み具合次第ではギリギリ!? エースと二人で自転車通勤。 ずっとツキイチ。 246に入ってから、きつかったーーー。 睡眠不足のせいか、た…

「チームCB+」キックオフ

「チームCB+」キックオフに参加。 来期のチーム(実業団)の方針を考える会。 平日のど真ん中にもかかわらず会議は3:30まで続きました。 続きはフルメンバーでの忘年会で。 K川さん、ご馳走様でした。 お土産を考えて、これを二子玉川で買おうと思ってい…

湘南国際村練習 TT1本

午後から晴れたので湘南国際村へ。 久しぶりに上までTT。 3本くらいやろうと思ってたけど、1本で気持ち悪くなったのでやめ。 調子悪すぎ。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス #1 7:19 262.8W 182.1bpm 22.12km/h 80.2rpm 合計:78.58km、3:17:21 湘南国際…

不摂生

雨なので、東京に帰らなかった。 1人で横浜で過ごす事に。 夕食を会社の社食でハンバーグ。 電車で帰宅後にパスタ、チャーハン、ポテトチップ2袋、スニッカーズミニ5個、アイス。 どうにも止まらなくなった。 で、テレビを見ながら、ソファで寝てしまう。…

オクサマと過ごす週末

先週は沖縄に1人で行っていたので、久々にオクサマと一緒の時間を過ごした。 昼は巣鴨で焼肉ランチ。大盛りを3人前。 1人前850円とおいしくて安い。 食後は誕生日祝いにおいしいケーキを買ってをねだられ。 「フレンチパウンドハウス」でショートケーキを。 …

お父さんの遠足

会社の同期Iちんがロードを買いたいらしいので、一緒に自転車を見てまわった。 Iちんって書くと、「愛」で女の子かと思うな。。。 おじさんです。 日吉に住むIちんはクロスバイクで三ツ境までやってきた。 中原街道を使って、1時間ちょっとかかったらしい。 …

シーラント

今シーズンはチューブラータイヤのパンクが多かった。 実業団 東日本でリアに安全ピンが刺さってのパンク 埼玉TTのチームTTでラスト1kmでリアがパンク 乗鞍試走でフロントがパンク クリンチャーも通勤でプロ3レースで2回、グランプリ4000で1回パンクした。 …

ローラー30分 メディオ

タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:01 233.9W 176.9bpm 89.0rpm 今日も自転車通勤後、ローラー。 10分アップ、10分メディオ、10分ダウン。 これで3日連続。 10分がやっとか。

ローラー30分 メディオ

タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:00 229.8W 177.3bpm 90.5rpm 自転車通勤後、ローラー。 10分アップ、10分メディオ、10分ダウン。ローラー用のタイヤはやっぱり静かだ。

オフトレ

来シーズン(2011)に向けてのオフトレを考える。 昨年は沖縄後から3月までの4.5ヶ月間で8000km乗り込んだ。 主にLSD。 通勤+1時間以上のローラーをしている日が多かった。 結果的にこれが全体的なレベルアップにつながったんではないかと思う。 今年の結果…

ローラー用タイヤ

コンチネンタルのホームトレーナー。 はめるのにはかなり苦労した。 これにするとかなり静かになった。 感覚的にだけど、騒音は半分まではいかないまでもそれに近い感じ。 メディオしても結構平気だった。 ミノウラでも試したいな。

ローラー40分 メディオ

タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:02 225.0W 174.3bpm 90.1rpm 自転車通勤後、ローラー。 20分アップ、10分メディオ、10分ダウン。 おきなわが終わったためか、メディオすら辛い。 たぶん気持ちの問題だろう。 自転車通勤では行きも帰りも雨に降…

おきなわ画像

photo:Hideaki.TAKAGI 結果は負けたんだけど、いい写真だ。 全然後ろを振り返らなかったのでわからなかったが、意外と離れていたんだな。

最高気温12℃

関東は寒かった。 今日の最高気温は12℃。。。 沖縄は最高気温は24℃くらいあった。 この温度差は厳しい。 ということで、今日から真冬用のジャージで通勤しました。 夜は特に寒かったので、真冬用のジャージを着て良かった。 明日も同じくらい寒いみたいだ。 …

本部サイクリング

最終日も曇りで時折晴れ間が覗く天気。 せっかくなので、tangoさんと本部へサイクリング。 乗ってみると、疲労感でいっぱいでした。 きしもと食堂 本部にある有名な沖縄そば屋さん。 沖縄そばとジューシー。 今回はレンタカーを使わずバスで移動という手段を…

第22回大会 ツール・ド・おきなわ 2010

今年で4回目のツール・ド・おきなわ。 違う点といえば、今年から130kmのコースが140kmに延長された点。 コースの最後の部分が変更となっている。 これが吉とでるか、凶とでるか。 そこに辿り着くまでにレースが終わっているのか。 朝 5:00起床 5:20風呂 6:00…

ツール・ド・おきなわ 2010 前日

朝からポツポツと雨が降っていた。 路面が濡れていたので、新コース部分の試走は中止に。 朝6時過ぎから隣の部屋の子供達が廊下をドタドタと走り回り大騒ぎ。 おかげで完全に寝不足気味。。。 それをほったらかしにする親はどんな顔か見てみたいわ。 その家…

出発

会社を休む日にかぎって、早起きができてしまうダメ社会人な私。 まだ金曜だというのに、早くも緊張して熟睡できない状態になってしまっている。 今日もこっちは天気が良いです。 沖縄の週末だけが雨なんて・・・ APECの関係で空港まで時間がかかるかもしれ…

荷造り

沖縄の荷造り完了。 雨天時の準備も含んだので、荷物はかなり増えてしまった。 オクサマは根拠なしに沖縄の天気は変わりやすいから、大丈夫と言っていた。 このバックと自転車で飛行機輪行。 今回はシーコンの飛行機用輪行袋ではなく、普通のオーストリッチ…

オクサマの誕生日

今日はオクサマの三十路の誕生日。 ついに30代の仲間入り。 ということで、会社帰りに横浜でお祝い。 いつもの裏横浜のイタリアンで。 前菜 マルゲリータ 地鶏のシチリア風 ロールケーキ お腹、いっぱいになりました。 良い30歳を!!

向かい風

今日は風が強かった。 会社に行くのがイヤになるくらいに。^^; 体感的にはいつも1.5倍くらい時間がかかった気がする。 途中でちゃんと走る気をなくした。 これなら雨の方がマシだ。 そういえば風が吹くと思うようにできずやる気を失ってしまうのは釣り…

お風呂

最近、湯船に浸かるようにしている。 足先が冷えてきたというものあるのだが。 ロングの後などは内臓系も弱っているらしいので、暖めることで回復させた方が良いらしい。 ロングでは前傾の姿勢が長時間続くせいか、肩が痛くなり、頭痛になる。 湯船に浸かる…

散髪

おきなわに向けて、気合を入れるために散髪。 丸坊主。 いつもは上の方は長めなのだが、今回はサイドと同じように1.5cm。 軽量にもなるし。 自分では似合ってないと思うのだが、オクサマはこっちの方が良いと。