2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

強風&雨のため、家でDVDを見て過ごす。 英会話でチューターが映画を音声と字幕を両方英語で見るといいよと言っていったので、 実践してみた。 もちろんオクサマのいない時に。 1度だと理解が追いつかない。 字幕ばかりを追ってしまう。 流れだけではわか…

愚痴

週末のため、東京へ移動。 めずらしく仕事で落ち込む事があった。 こんな自分でもやっぱりプライドを持って、仕事をしているのかと感じた。^^; 厚木−東京間でずっとブツブツ文句を言いながら、走っていたくらい。 やりきれないのでオクサマにグチろうと思…

衣替え

通勤のみ。 帰宅が遅かったので、英会話をして終わり。 通勤では基本的に流して走っているのでほとんど練習になっていない。 しかし最近は英会話の時間に間に合わないという事で急いで帰る事がある。 おかげで通勤も強度が上がっている。 暖かくなってきて、…

ローラー 5分メディオ

20時30分に帰宅。 自分ルールで21時まではローラーOK。 という事で5分だけメディオをやった。 疲労感があるので、ケイデンスを高めで。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 5:04 243.9W 179.0bpm 96.1rpm 日曜に180km走った疲れがよくやく抜けてきた…

乗鞍エントリー

昨夜、乗鞍のエントリーをしたけど、前年入賞者を優遇してくれる記載がない。 去年は確かエントリー時に入賞者である事を示せた。 今年は全員、抽選?? まあ落ちたら、落ちたで出なくても良いかと思ってしまった。 年代別優勝を狙えるほどではなく、入賞は…

ペダルメンテナンス

日曜のロングの途中から左のクリートがなかなか装着できなくなった。 帰りの小田原あたりからなので、かなりストレスだった。 最初はシューズカバーを挟んでいて、装着できないのかと思っていた。 休憩時にシューズカバーを外したけど、ダメ。 では、原因は…

大観山往復

8:00に反町集合。 メンバーは岩橋さんと岩橋さん弟。 岩橋さん先頭、私、岩橋さん弟の並びで大観山まで往復。 今日は暖かった。 なとなくペースを上げた2箇所のデータ。 湯河原でマラソン大会が行われており、いつもとは違うコースでオレンジラインに入る。 …

横浜散策

昼を食べに、オクサマと出掛ける。 雨はやんでいると思ったのに降っていたので、近所のバーグへ。 赤レンガか、中華街に行こうと思っていたのに。 食べ終わった頃には雨は止んでいた。 100円ショップに行きたかったので、そのままジャックモールへ。 ダイ…

通勤ラン

事前に雨の予報だったので、出るときは雨は降っていなかったけど、電車通勤。 海老名からは通勤ラン。 走ってる間に、パラパラと雨が降ってきた。 昼からは結構雨が降り出した。 電車で正解。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 2.97km 17:44 - bpm 5:58 /km 帰…

五反田グルメ

今日は夕方から品川に講演を聞きに行った。 全編英語でかなり睡魔に襲われた。 15人くらいしか参加者がいないのに。 急に英会話を頑張っているが、理解できたのは2割程度。 日本語だったとしても、かなり難しい内容だったので、理解できたかどうか怪しい。 1…

ローラー 5分メディオ

今日はなんだかんだで100kmは走ったので、家に帰ってから5分だけメディオ。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 5:04 235.6W 177.9bpm 91.4rpm 下の階の人はいたけど、まだ21時前だったし。 なんか徐々に自分で規制を緩めていっているなー。^^; ま…

飲み会

会社の飲み会に捕まってしまう。 早く帰りたかったのだけど。 8人で5人がおじさん=みんな課長か?。 いっさい気を遣わなくて済むような気の良い人ばかりだった。 なんでオレがいるのという感じだった。 まあたまにはこういうのも楽しいけど、おかげでローラ…

ローラー 10分メディオ

午前中は年に1度のマンションの排水溝の掃除の立会い。 年に2度、消化器、梯子の点検がある。 ああ面倒。 練習は10分メディオだけ。 せっかくの休日で晴れていて、1人なのに、 外に練習に行かなかっただけあって、疲労があった。 タイム パワー 心拍数 ケ…

自転車通勤

東京から厚木まで自転車通勤。 さすがにレース用の自転車だと速い。 追い風だったか、2時間ちょっとで着いてしまった。 いずれ東京から通う事になれば、 レース用の自転車で1日おきに片道ずつで通勤かなー。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離 1:5…

モバイル導入

昼を食べにオクサマと巣鴨まで歩く。 雨だったので、自転車を使わなかった。 その後、電車に乗って、池袋まで移動。 ウチが池袋に電車で行くのはかなり珍しい。 夫婦で電車で池袋に行くのは初めてかも。 池袋は人が多かった。 目的は家のネット化。 オクサマ…

ルノー6WHEEL DAY サイクルエンデューロ in 袖ヶ浦

朝 4:20東京発 6:15会場着 会場: 袖ケ浦フォレスト・レースウェイ(千葉県袖ケ浦市) アクアラインを経由で行こうと思っていたけど、 ナビをセットすると千葉市まわりで75kmくらいで下道で2時間と出た。 という事で、下道で会場入り。 高速を使えば、千葉市…

東京へ移動

レース用の自転車で会社から東京へ移動。 翌日のレースに疲れを残さないように気をつけて走る。 東京の家でも英会話ができるように、ネット環境を整えようとしている。 帰宅途中で池袋のヤマダ電機とビックカメラに寄って、いろいろ話を聞く。 安く抑えるな…

レスト

前日に10分メディオの強度を入れたら、朝の通勤時の調子が良かった。 土曜のレースを意識して、レスト。 前日の金曜は東京への移動でトータル90kmくらい走らないとダメなので。 帰って、英会話をして、早めに寝る。

ローラー 10分メディオ

今日は帰宅時に下の階の人が在宅だったけど、20時だし10分だけと考えてローラー練。 怒られた時と比べて、ローラーがミノウラに戻ったし、緩衝材も増やしたので騒音は減ってるはずだし。 週に1度の10分メディオ。 前回の失敗を踏まえて、最初の5分は240Wを下…

英会話

今日も筋肉痛。 運動は自転車通勤のみ。 歩くより自転車に乗る方が全然ラクちん。 帰宅は21時過ぎ。 練習しようかどうしようか悩んでやめた。 ご飯を食べて、風呂に入って、英会話をしたら、23時30分。 やはり練習する時間はなかった。 帰宅後に英会話の時間…

筋肉痛

前日のハーフマラソンのせいで筋肉痛に。 階段を下りるのが辛い。 ハーフマラソンくらいなら大丈夫だと思っていたのに考えが甘かった。 前回の3年前は軽い筋肉痛にしかならなかったのに。 ということで、電車通勤でレスト。 いつも走る会社から海老名間すら…

2012川崎ハーフマラソン大会

朝 7:00起床 7:45東京発 9:10現地着 体重 53.5kg 天気 晴れ 服装 長袖ランジャージ、半袖CBジャージ、2XUタイツ、ラン半パン、五本指ソックス、練習用シューズ アップ 2km程度 レース 1時間前に会場入り。 自転車で1時間15分くらいかけて自走。 また最初の1k…

レスト

午前中まで雨。 午後はほぼ止んだけど、明日はハーフマラソンなのでレスト。 マッサージに行って、不在で受け取れなかった郵便を受け取る。 町内会の班長はこの3月でようやく終了。 オクサマもご苦労様でした。 共働きだと平日はほぼ留守にしているので、こ…

電車通勤

雨のため、電車通勤。 帰りは電車で東京へ。 運動はなし。 夜は久しぶりに寒すぎた。 横浜のマンションの電気あんかをつけっぱなしだった。 気づいたのは3日後。。。 火事にならなくて良かった。

CB+飲み会

チームCBの実業団の部の飲み会。 蒲田のニーハオにて。 いよいよ今週末から実業団レースが始まるという事で、決起集会。 というか、もう始まるんですね・・・^^; まだ心も身体も全然準備ができてない。 それにしても新しいメンバーも入って、また一段と…

ローラー 10分メディオ失敗

今日は帰宅時に下の階の人が不在だったので、ダッシュでローラー練。 10分メディオに挑戦。 負荷を掛ける練習が数ヶ月ぶりだから、不安のままスタート。 結果、7分でギブアップ。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 7:02 242.1W 190.1bpm 91.6rpm 去…

通勤ラン

今日も行きは雨だったので、電車通勤。 行きは海老名から通勤ラン。 帰りは大和まで通勤ラン。 昨日、17km走っているので、膝が痛かった。 暑いので、CW-Xを穿いてないのが原因かなー。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 3.12km 18:12 - bpm 5:50 /km 11.90km …

通勤ラン

行きは雨だったけど、帰りには雨は止んでいた。 久しぶりの運動で三ツ境までラン。 病み上がりなので、無理はしないように。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 16.33km 1:40:50 - bpm 6:11 /km 2月はコツコツとランと自転車のベースを作ってきたのに、 インフ…

インフルエンザ6日目

もう元気。 明日からの会社に備えて、身体を休める事にする。 それにしても何もしないで、ひたすらテレビを見て寝ていた。 動いていないせいか、インフルエンザのせいか、食欲は落ちた。 基礎代謝分も食べれてなさそうなので、体重は落ちたかも。 ただ沖縄以…

インフルエンザ5日目

本当ならチームCBで伊豆のロングライドに行く予定だったのに。 断念。 言いだしっぺが行けないというなんとも情けない結果。 まあもし行った後に、誰かがインフルエンザになったりしたら、 どこの家庭にも迷惑を掛けるので致し方ないか。 暇すぎて、よくわ…