2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年クリスマス会

今年も23日に大学の友人と恒例のクリスマス会を行いました。 今年は料理の画像を撮り忘れました。 料理はステーキとちゃんこ鍋と富士宮やきそばでした。ホットプレートで焼肉をしたかったのですが、スーパーに焼肉がなかったので、 ステーキ肉を買い、ホッ…

秋のひたちなか7

バイクナビグランプリの秋のひたちなか7時間エンデューロに参加してきました。 チームで7時間に参加です。メンバーは以下の4人です。 ・お腹がゴロゴロのエースさん ・ツールド北海道から自転車に乗っていないtimeさん ・鎖骨骨折から復帰したばかりのtan…

富士チャレンジ200

富士チャレンジ200に参加してきました。 5:30にゲートオープンということなので、家を3:30に出発。 あまりの出発の早さに睡眠時間は3時間弱。今回はとある事情によりオクサマが運転手をかって出てくれました。 今回は車が新しい事もあり、運転を…

JCRC2009第8戦塩原温泉HC

JCRC2009第8戦塩原温泉HCに参加してきました。 昨年は初日をXクラスで参加し、2日目はAクラスで優勝したので、今年はSクラスで参加です。当日受付が5:30〜6:30で、スタートが7:00からなので、3時に家を出ました。 ナビがないので、ドキドキ…

ツール・ド・北海道 3rd

3日目はクリテリウムでした。 天気は雨の予報でしたが、曇りでぎりぎり大丈夫でした。私は上級者の部で10位でした。 昨日と同様にエリート、上級者、高校生という並びで同時スタート。 前に60人近くいるので、先頭集団に出る前にそうそうに中切れ発生。…

ツール・ド・北海道 2nd

携帯の電池が切れて、結果の報告が遅れました。2日目は77キロのロードレースです。 天気は雨の予報でしたが、晴れでした。私は上級者の部で優勝しました。 エースもエリートの部で優勝しました。タイムさんも一緒に先頭集団でゴールし、チームとしては非…

ツール・ド・北海道 1st

初日は1.1キロのTTです。 タイムは1分38秒台。 オクサマの話では全然ダメでした。朝から天気はよかったのですが、出番直前に雨がぱらつき始めました。私の順番ではまだマシでした。 その後に出走の人はかなりタイムロスになったと思われます。出走直…

秩父宮杯ロードレース大会

秩父宮杯ロードレース大会に参加してきました。 初めて参加のレースで、市民レーサーAでエントリー。ちょうど母親が東京に出てきていたので、 運転手をお願いして、母親と2人で行きました。5:30に家を出発して、高坂SAでうどんを食べて、7:50に…

アンカー10thグランプリ2009

「アンカー10thグランプリ2009」に参加してきました。 場所は千葉の茂原ツインサーキットです。 8時くらいに家を出て、10時くらいに着きました。 昼からのレースなので、朝がゆっくりで楽でした。1周1.1kmのサーキットコースで高低差が9mあるので…

飯南ヒルクライム 2009

今年も飯南ヒルクライムに参加してきました。 コースはこんな感じです。 ロードレース+ヒルクライムといった感じでしょうか? 飛行機移動なので、ローラー台は当然無いので、 実走でアップをします。 寝不足なので、5kmちょっと走ったくらいでやめておき…

サイクリング・フェスティバル in 小山

5時前に東京を出発して、6時30分に富士スピードウェイに到着しました。 試走は実業団のレースがあるためにレース開始の3時間以上前にあるので、 今回は試走なしで。今回は114km(25周)に参加。昨年は20周まで先頭集団でいけたので、今年は2…

ツール・ド・美ヶ原

5時前に外で声が聞こえるようになり、自然と目が覚めました。 いつもより長めにローラー台でアップを45分しました。久しぶりにガーミンの心拍計を使うと、反応ナシ。 これにはイライラしました。 しょうがないので、適当にアップをすることにしました。 …

ツール・ド・宮古島

今日はツールド宮古島でした。 天気は快晴でした。6時45分開会式で7時スタート。 少し早めに着いて、10キロほどコースでアップを行いました。 スタートから7キロはパレード走行なので、 アップは少なめにしておきました。真ん中くらいに並んでスター…

春のひたちなか

バイクナビの春のひたちなかのレースに参加しました。3時間耐久レースに参加しました。今回も青い稲妻さんと一緒に参加。 青い稲妻さんは去年から参加したレースすべてが雨。しらびそに続き今回も雨でした。8時からはちびっこレースを観戦。 チームCBの…

しらびそ高原ヒルクライム

しらびそ高原ヒルクライムを振り返ります。 大雨なのでアップもせず、 濡れながら準備をしました。パンク騒ぎのせいで、激重ホイール、 しかもスプロケが12−25になってしまいました。激坂と聞いていたので、 やる気が更になくなってしまいました。やる気…

春の中山の4時間耐久レース

春の中山の4時間耐久レースに参加してきました。 今年初の長距離レースです。練習のつもりで参加してきました。集団でどれくらい我慢できるかを課題にしていました。 が… スタート直後からのハイペース。 のんびり構えてるとあっさり置いていかれてしまいま…

三峰山ヒルクライム

三峰山ヒルクライムに参加してきました。 八ケ岳がボロボロだったので、原因を探ることに。前回との違いは抜歯から時間が経っていること。 あとの条件は同じ。まあ全然身体が仕上がっていないのは認識できたので、 無理せず自分のペースで走ることに。 レー…

ツール・ド・八ヶ岳

今日はツール・ド・八ヶ岳に 参加してきました。昨年、ヒルクライムで入賞できなかったのが、 このレースと乗鞍の2つ。 なんとしても入賞したいし、 できると思っていました。結果は… 1時間18分5秒の24位。 惨敗です。 ちなみにタイムさんは 1時間1…

早春ジョギング大会

ハーフのリザルトです。 1:29:27 26位でした。 キロ毎のラップです。 ペースが落ちたと思ってましたが、 理想的なイーブンペースでした。4:03 4:04 4:06 4:11 4:14 4:15 4:12 4:14 4:10 4:21 4:20 4…

神奈川マラソン

神奈川マラソンに参加してきました。 8000人参加の大会でした。トイレ、荷物預けが大渋滞。 1時間近くかかってしまいました。 スタート2分前に、荷物を預けることができました。スタートの整列には間に合わず…前半ハイペースで遅れを取り戻しに行きま…

ママチャリGP〜個人リザルト

ガーミンで取得したママチャリGPのリザルトをチェック。 公開します。※修正がある場合は、お知らせください。Lap 01 09:02 F Lap 02 09:03 F Lap 03 09:37 F Lap 04 09:08 F -> Y Lap 05 09:24 Y Lap 06 10:55 Y -> T Lap 07 10:23 T -> Y Lap 08 09:19 Y …

2連覇を狙ったママチャリGPですが、2位でした。 負けるのは悔しいですね。昨年の優勝メンバーから赤い鼓動さんが抜けました。 今回は5人体制で7時間にのぞみました。スターターは私。2チームで参加していたのですが、 スタート直前にもう1つのチーム…