2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本ロードクラシック 修善寺大会

場所 日本サイクルスポーツセンター 移動 2:50起床 3:40新宿 やまけいと待ち合わせ 4:20横浜 ほどやんと待ち合わせ 6:15会場 体重 54.0kgくらい 服装 半袖ジャージ上下 装備 AMANDA + Dura-Ace(F) + ZIPP303(R) フロント:53-39 リア:11-28 LightWeightで行く…

洗車

朝からマッサージ。 通勤+東京への移動で100kmほど走ってたので足が重い。 これが明日までに回復する事を祈って。 それから、先週の鳥海山で雨に降られたままほったらかしにしておいたKNG3と 前日雨に降られてしまったAMANDAを洗車。 それから自転車部屋を…

御姉様

今日は会社の人と飲み会。 男女比2:2と私には珍しい感じ。 女性の方は御姉様方でした。 お子さんが大学生で就職活動中だとか。 いつもと全然違うメンバーでしたが、楽しく飲めました。 上の人の飲む機会はほとんどなく、失礼なNGワードを言わないように変…

TOEIC

会社でTOEICを強制で受ける事に。。。 入社して1年目に受けて以来なので、実に10年ぶり2回目。 最初に受けたTOEICは散々だった。 どんな内容のテストかも知らないで受けたから。 ゆっくり解いていたら、長文問題の半分も解けなかった。 そこで今回は時間配分…

サマータイム

出社時間が1時間早くなったサマータイムが辛い。 終了時刻も早くなるけど、17時になんて帰れる雰囲気ではないし。 オクサマは子会社へ出向中?なので、 こういう本社の嫌な制度は取り入れないという都合の良いスタンスらしい。 オクサマが横浜に来た朝はまだ…

身体が重い

車での長距離遠征の疲れか、身体が鉛のように重かった。 よってノーライド。 最近は疲労が蓄積しても練習にならないので、休むようにしている。 今月の走行距離は異常に少ない。 1300kmくらいかなー。 こんな事で調子が上がってくるはずがない。。。

鳥海の思い出

法体の滝 岩ガキ いちじくソフトクリーム 寿司 牛タン 3回目にして、行動パターンがほぼ固定化されつつある。 初日はレース後、岩ガキ、ソフトクリームを食べて、にかほ市温泉保養センターはまなすで温泉、夜は寿司。 2日目はレース後、鳴子温泉郷で温泉、仙…

第25回矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック 第2日目 ロードレース

移動 5:00起床 5:10風呂 5:45ホテル発 6:45会場着自走で1時間程度。 体重 54 kgくらい 服装 半袖ジャージ上下 装備 KING3 + LightWeight(F, R) フロント:53-39 リア:12-27 アップ ホテルから会場まで自走1時間。(スタートの1時間30分前) レース はじめての…

第25回矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック 第1日目 TT

土曜朝 4:15出発 12:00過ぎ到着浦和IC(東北自動車道)〜(秋田自動車道)〜(湯沢横手道路)湯沢IC で矢島まで600km弱でした。 1時間くらいの休憩。 13時までに受付で時間があったので、「法体の滝」へ寄り道。 体重 54 kgくらい 服装 半袖TTスーツ、TTヘル…

移動日

金曜は恒例の移動日。 自転車通勤で行きは横浜−厚木。 帰りは厚木−東京。 レース前日にもかかわらず約90km走行。 22時には家に着くも、準備をしていると0時を過ぎる。 オクサマは飲み会で23時くらいに帰宅。 明日は4時出発。 オクサマは酒が残っているので、…

60分ローラー

台風のため、今週はずっと電車通勤。 昨日はオクサマが横浜に来たこともあってレスト。 今日はレースが近いので、軽めにシャカシャカ1時間まわす。 やっぱり低負荷でダラダラ長時間走る方がラクでいいなー。 心拍も100bpmちょっとだったので、LSDにもなって…

復刻?

最近、なつかしのジュースが多い気がする。 メローイエロー、マウンテンデュー、ドクターペッパー・・・ どれも私が小学生くらいの時に発売されて、しばらく見なかったものばかり。 昔買って、おいしくなかった記憶があるが、ついつい買ってしまう。 最近、…

1000mTTの結果

GWにやってみた初めての1000mTTのリザルトを教えてもらえた。 1分25秒91。 5秒くらいはすぐに縮められそうな感触はあるけど。 またやってみたい。

60分ローラー

電車通勤だったため、久しぶりにローラー。 といっても、エアロバイクなので、引き足がいまいち使えないのだが。 過去の練習を振り返ると、5/26以来だった。 明らかに高負荷に耐えられないので、インターバル的な事をやってみた。 20分アップ、3分高負荷+7…

横浜帰還

2週間ぶりに横浜のマンションに戻った。 かなり暑かったので、どうなっているか、かなり不安だったけど無事だった。 久しぶりにオクサマと2週間も一緒に過ごした。 こちらもどうなることかと不安だったけど、喧嘩もなく無事に過ごせた。^^; 喧嘩してたの…

ヤビツ峠×2本

7:00に錦糸町で鶴と待ち合わせ。 首都高と東名を乗り継いで、ヤビツを目指すが東名が大渋滞。 こんな渋滞は見たことない。 東名入口から厚木までが2時間との表示。。。 自転車の方が早いじゃん。諦めて、川崎で降りて、一般道で厚木まで。 厚木から再び東名…

オクサマの挑戦

予告通り、オクサマと榎本牧場へ行ってきた。 準備に時間がかかってしまい、12時45分に家を発。 すでに日が暮れるまでに帰ってこれるか心配になる。。。 オクサマはMTB、私はトラックレーサー。 荒サイは自販機がないので、ボトルを3本凍られておいて、私が…

3連休の予定

オクサマが何を思ったのか、明日榎本牧場にジェラートを食べに行くと宣言。 もちろん自転車で。 更に最終日には珊瑚礁へカレーを食べに行くと。 榎本牧場までは100kmあるんだけど、行けるんだろうか。 素人にとって、100kmはかなりの壁。 途中でも無理と言わ…

弁当

私は複合施設は迷路のようで苦手。 最近は研修でアクアシティお台場に行っているが、ここでご飯を食べるのが難しい。 迷子になりがち。 結局、最初に行った店に続けて行ってしまう。 そんなダメな私にオクサマが弁当を作ってくれた。 好物ばかり。 でもこれ…

最近の悩みいろいろ

体重が減らない 疲労が抜けない MTBのフォークが壊れた? KING3のブレーキの調子が悪い サングラスが壊れた 35歳を越えて、体調に良くない方向への変化が。 常に疲労感があり、ちょっと負荷を掛けただけで、しばらく何もできない。。。 練習の仕方を見直し…

ジム

1週間ぶりにジム。 ようやく筋肉痛が抜けた。 みっちり3時間。 筋肉痛も多少はマシになるんだろうか。

日焼け

乗鞍は天気が良かった。 標高が高いせいか、太陽に近いところでじりじり焼かれている気がした。 その威力はすごかったみたで、すでに日に焼けているんだけど、 ニーウォーマーをしていたらその跡がついてしまった。 お風呂が痛い。

第6回JBCF乗鞍スカイラインヒルクライム

1時間11分で17位。(E2,E3) せっかく乗鞍まで来たし、オクサマもいないので、ヒルクライムの練習を。 乗鞍の反対側を上る事や美ヶ原を上る事も考えたけど、移動が面倒なので、 もう1本乗鞍スカイラインを上った。 1時間22分。 2本目の割に意外に早い。。。 …

前日移動

前日受付のため、朝10時30分に出発。 今回は初めて参加の乗鞍スカイラインでのレース。 岐阜側の乗鞍。 途中までいつもの乗り鞍に行道と同じ。 所要時間はいつもの乗鞍のプラス30分から40分くらいかな。 今回は都内を抜けるのに時間がかかったので5時間弱。…

オクサマ出張

オクサマは来週の頭まで出張中につき、一人。 週末の土日ともレースで不在なのも、許される感じか? いや、オクサマは仕事で私は真剣な遊び、許されないか。。。^^; 日曜のレースに備えて、マッサージ、夕食は近所のそば屋へ。

七夕

七夕だけど、何にもナシ。 オクサマは接待で帰りは遅いらしい。 あまりに筋肉痛がヒドイので、ジムはやめて、マッサージへ。 悶絶。。。 筋を痛めてしまったのかなー。 日曜までに治るか。 日曜まで心拍系のトレもできない。 今年はヒルクライムをほとんどや…

筋肉痛

やっぱり筋肉痛。。。orz 朝はまだマシだったけど、時間が経つにつれて、筋肉痛が増した。 椅子に座ってしばらく動かないと、動き出す時に筋肉が固まったかのようになってしまう。 家に帰って、ローラーでもしようかと思ったけど、 まず自転車部屋を片付けて…

巣鴨

ジム帰りに巣鴨の「ときわ食堂」で晩飯。 面倒なので丸金か千石自慢のラーメンで済ませようかと思ったが、 ラーメンは脂質が多いと聞いたのでやめておいた。 8月末まではラーメンはひかえよう。 という事で、巣鴨の「ときわ食堂」へ。 最近、お気に入り。 …

有明スポセン

研修がお台場なので、帰りに有明のスポセンへ。 超久しぶりで2年以上行っていなかった。 確かフォンドリエストが盗まれた日にも有明のスポセンに行こうと思っていたが、 盗まれた事でテンションが下がってしまってそれ以来行く事がなかった。 今年、ジムの…

大江戸温泉

研修をお台場で受けたので、その帰りにオクサマと大江戸温泉へ。 なんか久々のデート?? 大江戸温泉自体も久しぶり。 浴衣が一新されていたり。 前より外国の人が多かったり。 もう少し安ければ、もっと行くのになー。 2人で行くと、最低5、6000円は…