2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー騒音対策

更に対策を行った。 お風呂マット 100円ショップで買った防振マット 100円ショップで買ったゲルクッション 結局、いろいろ組み合わせてこんな感じ。 これでダメなら、もうどんな対策をしてもダメだ。

人間ドック前日

18時に「辛しや」で大盛り油めん。 帰宅後、カスピ海ヨーグルトにフルーツグラノラを入りを2杯。 食事は21時までという事で時間ギリギリまで食べる。 便はいつも快便なのに、こんな時に限って出ない。。。orz プレッシャーに弱いのか。

人間ドックの準備

6/1に人間ドックを受ける予定。 書類やらが届いていたけど開封すらしていなかったので、 今日、中身の確認。 問診表 検便2日分の採取キット 検便2日分。。。 油断した。 今日はもう出ないッス。 人間ドックまでに明日1日分しか採取できなさそう。 いやー困っ…

ローラー 40分

昨日に引き続き、今日もダラダラ。 夕方になって、このままではイカンと慌ててローラーをする。 怒られてから2ヶ月以上ぶりのローラー。 マットを4枚重ね+ヨガマットで厚み約5cmの騒音対策をした。 時間も21時にならないように気をつけて。 アップ20分、メ…

ダラダラ

朝からずっと雨。 ローラーやるぞとマットを買ったのに、テレビを見ながらゴロゴロしてしまう。 ご飯を食べて、テレビを見ながら寝るを繰り返す。 こんな週末の過ごし方をしてしまうと、罪悪感?に苛まれる。 こんな過ごし方ができるのは子供ができるまでだ…

梅雨入り

いよいよ関東も梅雨入り。 自転車通勤をするかどうかの判断が難しい日々となる。 帰りはパラパラしか降っていなかったので自転車で帰ったら、 霧雨のような状態で結構濡れてしまった。 この時期はレイングッズはいつも常備してる。 泥除け レインウエアの上…

ローラーの騒音対策

tangoさんに貸していたミノウラのローラー台が戻ってきた。 tangoさんの話だとTACXに比べて、たいぶ静からしい。 それならと、また懲りずにローラー台をやろうとかと思った。 週末は雨だし。 昼間にやれば、怒られないだろう。 騒音対策にこんな感じのジョイ…

落車のその後

身体 整骨院で打撲の治療を受けていたが痛みがとれないので、骨折の可能性もあるらしい。 総合病院でレントゲンを撮る事を勧められた。 レースにも出てるし、そこまで痛くないので大丈夫だと思ったが、 一応念のためにレントゲンを撮った。 結果、骨に異常な…

木祖村から

ヤマケイ写真館から。 親父に見せてるためにリンクを張らせてもらいました。 それにしてもうまいなー。 私だと全然ピンボケでうまく撮れない。 画像を見る限り、脚が伸びきった状態で踵が落ちている。 これは良くない気がする。 もっとつま先から縦方向に降…

IKKO

美容ブログを書いてるオクサマを「IKKO」呼ばわりしたら、 どうやら根に持っているみたい。。。^^; 美に執着しすぎる人はロクデモない人が多い。 やりすぎは良くないですよと。 何事もほどほどで、自然体でいるのが一番ですよ。

お土産

雨で電車通勤だったので、横浜駅を利用。 駅構内でおいしそうなデザートがあったので、お土産に買って帰った。 クリームパン(200円) ロールケーキ(1500円) ちょっと高すぎやしないかと思ったが、みんな並んでまで買ってたので、つられて買ってしまった。…

DNSは正しかった!

月曜、出社すると、朝一で緊急の仕事が入っていた。 日曜のレースで無理をして、体調を崩してなくてよかった。

2 Days Race in 木祖村 2011 2日目

場所 長野県木祖村(味噌川ダム) 移動 6:00起床 6:30朝食 7:10出発 7:30到着 レース 大雨のため、DNS。 前日の疲労、雨天走行でのリスク、翌日の仕事を考えて、DNSを選択。 同様の考えでチームCBの選手全員がDNSを選択。 12:00前に撤収。 宿でお風呂に入…

2 Days Race in 木祖村 2011 1日目

場所 長野県木祖村(味噌川ダム) 移動 3:40ウチ出発 4:10K川さん家到着 4:30K川さん家出発 8:30到着 諏訪湖SAで食事 11:06 ステージ1.a スタート 15:30 ステージ1.b スタート 体重 55.0kgくらい 服装 半袖TTスーツ(ステージ1.a) 半袖ジャージ上下(ステー…

木祖村前日

会社をなんとか定時に抜け出す。 ただ前日なのに通勤で90km近くも走ってしまうのはどうなのか。。。 レースに備えて、パンや飲み物、補給食を買って回る。 3:00起き、3:30出発なので、早めに寝る。

落車

会社の帰りに落車してしまった。 まあ軽症の打撲だと思うけど。 力を入れて漕ぐと、多少痛い。 家に帰ってから、歩いてみたら、歩く方が困難。 とりあえず湿布を貼って寝ます。

パンク

前日の雨天走行でまたパンクしてしまった。 アルトレモに変えて、これで2度目。 まあたまたまなのかもしれないけど、私とは相性が悪そう。 アルトレモはダメだなー。

法律相談

以前、お隣さんに車で家の壁にぶつかられた。 保険で修理してもらったのだが、壁の色が全然違う・・・orz ちゃんと修理して欲しいとお願いしても、無理と言われた。 泣き寝入りも嫌なので、示談に応じず、ずっとほったらかしにしていた。 損害賠償の時効が3…

ドライヤー

せっかくなので、オクサマに使わせてもらった。 パナソニック EH-NA93-N 普段は一切、ドライヤーを使わない。 その日はなんとも思わなかったが、翌日髪がいつもよりいい感じになっていて驚いた。 表現が難しいが、ふわふわでツルツル。 買って良かったのかも…

池袋デート

昼からオクサマと自転車で池袋へ。 「利久」で牛タンを食べた。 『仙台、がんばれ!!』という事で。 その後、ビックカメラとヤマダ電機を梯子して、オクサマのドライヤーを買う。 これを買った。 パナソニック EH-NA93-Nドライヤーが2万円ちかいって。 発…

都民大会 DNS

7:30に立川競輪場に集合できず、DNS。 さすがに連日5:00起きは無理だった。 とても残念。 まあ練習会の強度が強すぎて、疲労が溜まりまくっていたので、 出てもしょうがないかなと思った。

木祖村練習会

チバポンズの木祖村に向けての練習会に参加させてもらった。 事前情報は亀井小周回(5.2km)で、8:00開始で15周程度だけ。 ダジャラーに5:00amに横浜でピックアップしてもらって車で現地へ。 前日飲み会で1:30に帰宅のため、睡眠時間は3時間程度。。。 現地…

飲み会

翌日、練習会で5時出発なのに、結局最後まで飲み会にいてしまった。 早めに帰ろうと思っていたのに。 こういった意志は特に弱い。

ヨーグルト

またカスピ海ヨーグルトを作り始めた。 毎日、朝晩、食べる。 健康的にも経済的にも良いかと思う。 食べすぎは良くないのかも。

ローラー

ここのところ、雨で電車通勤が続いている。 埼玉TT後、足が疲れていたので、練習を休んでいた。 今日は久しぶりに練習。 家のエアロバイクでは負荷を上げれないのが、ツライところ。 タイム 負荷 心拍数 ケイデンス メディオ下 60:00 4弱 136bpm 110rpm

活動休止

会社に入ってからやっていた草野球チーム「キャッツ」を活動休止とした。 2003年から活動していた。 同期中心のチームでほとんど独身だったメンバーも多くが結婚して、子供もできた。 9人を集めることができなくなってしまったのが原因。 みんな、各自…

リズム

昨日、横浜に戻ってきて、ようやく生活のリズムを取り戻しつつある。 遅ればせながら、ブログもちょっとずつ更新中。 体重も恐る恐る量ってみると、55kgに見事にリバウンド。 春からちょっとずつ落として、53kg台にまで持っていっていたのに。 こちらもまた…

電車通勤

埼玉TTの後、疲れていたせいかいつもように夜に横浜に移動できなかった。 なので、東京の家から出社。 久々に電車で通勤したが、電車のダイヤは通常になっていた。 節電は続いていて、駅に着くと真っ暗。 夜は早めに帰って、横浜へ自転車で移動。

第5回埼玉県自転車タイムトライアルロードレース大会

場所 利根川河川敷 おおとね童謡のふる里室(大利根水防センター内) 住所〒349-1153 埼玉県加須市新川通680 電話番号0480-72-2990 移動 6:30出発 7:50到着 55kmくらいなので、下道でも1時間30分もあれば着く。 30分くらいは迷子 体重 54.0kgくらい 服装 半…

テレビ台設置

オクサマと2人でテレビ台を横浜に設置。 テレビ台が届いたのを見ると大きいなーと思っていたけど、 テレビを載せるとそうでもなかった。 リアプロのテレビが大きすぎだわ。 2年近くテレビを床置きにしていた。 ようやく脱却。