2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1859

2011年3月の走行距離は1859km。(ローラーを含む) 気持ちがのらないと言いつつ、なんだかんだいって、距離はそこそこ乗ってた。 2010年の3月と比較では、約200km少ない。 1、2月も少なかった。 去年の方が乗り込んでいた。 冬の乗り…

6/19

今年の6月19日はレースが重なりまくってる。 実業団富士山HC ツール・ド・美ヶ原 ツール・ド・つくば 都ロード 中国ロード ツール・ド・宮古島 こりゃあ困った・・・

血便

汚い話ですいません。 ここのところ、血便が出る。 大便をした後、お尻を拭くと血がベットリ。 大便にも血が混ざっている。 血が出ている事は間違いなく身体のどこかに異常がある証拠。 同い年の職場の同期もちょっと前に血便が出ると悩んでいたので相談して…

スーパー

節電のためか、近所のスーパーの閉店時間が23時から21時となった。 次に近くのスーパーは例の横浜駅西口のダイエーでしらばくは閉店。 という事で、スーパーでの買い物にとても困っている。 20時に会社を出ても間に合わない。 どんどん家にあった食料…

大黒家製麺

ラーメン、野菜増し増し ギリギリ完食。

ドーナッツ

藤棚のコンビニの先にあるドーナッツ屋さんが開いていた。 サービス品、3ヶで100円。 自販機でホットコーヒーを買って、食べる。 最高にウマイ。 柔らかくて、もっちり、しかもあっさり。 3ヶで100円とは安すぎる。

ヤビツ峠

昨日、22:30に寝てしまったので、9:30に目が覚める。 昨日の疲れか足が重いけど、天気が良いので少し悩んで走りに行くことに。 疲れている時はダラダラと三浦半島を走って、 湘南国際村で短い負荷を掛けるのが定番だけど、昨日走ってしまったので今…

珊瑚礁

お目当てのカレー屋。 せっかくなので本店の方に行った。 13時頃に着いたので、4組が待ち状態。 ガーリックポテト いなだのカルパッチョ なすとひき肉のカレー ココナッツアイス 有名店なのだけど本当においしいのかよと疑っていた。 疑ってスマン。 どれも…

三浦半島まったりライド

伊豆のロングライドを企画していたけど、地震の影響で多くのメンバーが参加が難しくなり延期。 そこで近場の三浦半島のまったりライドを参加可能なメンバーで行った。 目的は珊瑚礁のカレーを食べに行くこと。 8:30に新山下のドンキホーテ集合。 5人のCBメン…

泥除け

3日連続で帰りの通勤で雨に降られている。 一応レインウエアを持ち歩いているけど下がないので、 お尻が冷たい。 泥除けとして、こんなものを買って持ち歩いていた。 実際使おうとすると、 6角レンチが必要で、更にサドルバックと干渉するという2重苦で使…

今度は水

今度は水が手に入りにくくなった。 まあ500mlのサイズはまだ売っているが。 2lの水はコンビニにもスーパーにもない。 牛乳はあいかわらず見ない。 ヨーグルトもなかった。 食パン、卵はあるけど、個数制限されている。 会社の食堂がまだ正常機能して…

エアロバイク 45分

ここ2日、自転車での帰りにパラパラと雨に降られている。 確か震災のチェーンメールで雨に濡れないようにとあったが、大丈夫かな? 水もガブガブ飲んでいるし、まあいいか。 遠回りして帰れないので、帰宅後にエアロバイク。 タイム パワー 心拍数 ケイデン…

何グループ?

巷では「何グループ?」と、社交辞令のようにまず聞くみたい。 会社の後輩から聞いたので、本当かどうか知らないけど。 ちなみに会社は死のグループと呼ばれている5グループ。 第5グループは唯一の5日連続停電かつ1日2回停電のグループだから圧倒的に“…

食パン

カマストラで食パン、ゲット!! ようやく食パン不足が解消されつつあるのかな? 食パンがないと、朝ご飯に困る。 数分で焼けて、すぐに食べれるから。 毎朝菓子パンは辛いし、ご飯は準備する時間がかかりすぎるから。 ガソリン不足は解消された模様。 朝は…

エアロバイク 60分

お叱りを受けたので、帰宅後エアロバイク。 朝ローラーは早起きも厳しいし、無理かな。 ローラー自体が振動で朝であってもNGだろうし。 しばらく平日はエアロバイクでリカバリー&高回転練習をするつもり。 パワーを見ながら練習できないのは残念だが、まあ…

草花

先日、オクサマの実家に行ったときに買った草花。 今のところ順調に生きてる。 3/19撮影 3/20撮影 1日で花の咲き方が大きく変わっている。

エアロバイク 60分

雨なので、家でエアロバイク。polarの心拍計でデータがとれず。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス 高回転 60:00 -W -bpm -rpm

元祖 ニュータンタンメン本舗

ニラ入りタンタンメン 大辛

荒サイ

今日もTTバイクで荒サイへ。 昨日に引き続き、強風。 遠くにスカイツリーが見えているんだけど、カメラがしょぼくて写らず。。。 TTバイクのポジションは姿勢が窮屈で、肩、首、腕が痛くなる。 使っている筋肉もお尻からハムストリングにかけての部分を特に…

荒サイ

いとこの結婚式が急遽中止になったので、この連休は予定はなし。 とても暖かったので、昼すぎから荒サイへ。 どうも気持ちが乗らないので、久しぶりにTTバイクで。 サドルを変えてマシになったけど、それでもお尻が痛い。 GARMINで取得したデータ。 ゾーンの…

通常勤務

今日はようやく通常勤務の9:30−18:00。 18:30から計画停電のため、18:00には会社を強制退去。 会社は節電のため、停電がなくても定時退社を推奨しているけど。 節電 会社でもいろいろ節電を行われている。 トイレの便座と温水が常時オフ…

停電中の交差点

停電中の道路は怖かった。 大きい交差点には警官が対応してくれるが、当然小さい交差点までは対応ができない。 車の交通量がそこそこある場合、歩行者、自転車はまったく道路を渡れないのだ。。。 これは怖い。 まだ明るかったから良かったけど、暗いと更に…

ヤビツ峠

早めに会社を追い出された事あり、あまり頑張る気にもなれないけどヤビツに行くことに。 自転車で出歩いていた方が節電にもなるし。 帰りになんと雪が降ってきた。。。 こんなに冷えると、電気の消費が増えてしまうよ。。。 今年、初めてのヤビツ。 タイム …

出社

ようやく出社。 停電の関係で10時から。交通も機能し始めたので、ほぼ通常の業務が可能になった。 と思っていたら、14時30分から本日2回目の停電が実施されることに・・・ 14時30分にバチンと電気が落ちました。

自宅待機 3日目

夫婦で自宅待機。 こんなにずっと自宅待機で大丈夫か?? 真の自宅待機を目指し、外出など無駄なエネルギーの消費はナシ。 DVD(LOST)を借りて、ずっと見ていた。 ご飯食べる、DVDを見る、寝るの繰り返し。 地震以降、どうも自転車の練習をする気になれない…

自宅待機 2日目

計画停電により交通機関がうまく機能せず、出社できず自宅待機。 週末オクサマの実家に行った事で、ガソリンが空になっているので、 空いていそうな夜にガソリンを入れに出かける。 週末にはいとこの結婚式で三島まで行かないとダメなのだ。 なんとすべての…

会社休み

朝、普通に出社の準備をしていたら、会社が休みのメールが。 やはり平日になって、交通が機能していないみたい。 昼には原発がヤバイから、実家に避難した方が良いのでは?と友達から連絡があったりとか。 オクサマと別々で生活する状況ではないので、これか…

その他の状況

オクサマの実家へ。 葛西のあたりはまだ高速が使えないので、京葉を使って。 千葉も無事だったみたい。 横浜はマンションの11階。 東京よりも揺れがひどかったみたい。 姿見は倒れ、自転車は2台が倒れ、デスクトップPCは机から落ちていた。 PCが壊れてな…

ホワイトデー

ホワイトデーは平日なので、早めにお返し。 お昼は大塚のうなぎ屋「大和田」へ。 まあまあでした。 その後、本駒込の「フレンチパウンドハウス」へ。 シュークリーム、ショートケーキ、アップルパイ。 シュークリームがとてもおいしゅうございました。

地震翌日

テレビを見て、被害の大きさにビックリ。外に出てみると、テレビや昨日の出来事が嘘のように近所の商店街はいたって普通。 オクサマと駒込、巣鴨、大塚と自転車でフラフラ。 保木本にも無事に帰れたかどうかの確認。 府中から20kmを歩いて、帰ったみたい…