2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シチリアの隠れ家

近所のイタリアンへオクサマと。 このエリア、裏横浜というらしい。 ここは当たり。 「da TAKASHIMA」も良かったけど、ここもおいしい。 頼んだのは「刺身のサラダ」、「チキンのロースト」、「ピザ」、「自家製パン」で、お腹いっぱい。 パスタを食べれなか…

帰宅後ラン

ここのところ、ランねたばかり。 今日は休息にしようかと思っていたけど、菊地さんの走っている距離を知って練習にした。 菊地さんはガーミンでWEBにアップしていた。 沖縄後からの走行距離は倍近く差をつけられていた。 菊地さんは早い時期に20km程度の長距…

帰宅後ラン

自転車通勤後、ランへ。 今日は気分を変えて、大さん橋へ。 大さん橋まではつまらないコースだったけど、大さん橋は景色が良い。 左にコスモワールドの観覧車や赤レンガ倉庫のイルミネーション、右にはベイブリッジ。 カップルや若者の団体が多かった。 山下…

帰宅後ラン

自転車で横浜に戻ってすぐにランへ。 赤レンガ倉庫を往復。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 5.35km 28:31.84 161bpm 5:20 /km 今日までの積算38km。

買い物

自転車部屋の服が溢れてきた。 透明の5段ラックではもう無理。 衣装タンスを求めて、赤羽のニトリへ。 だいたい2万くらいかな。 まあ急ぎで必要なわけではないので、とりあえず値段とサイズをチェック。 IKEAとかも見てみたい。 船橋も港北も遠いので、行く…

自転車屋めぐり

トラックレーサーのシートピラーが下がってきてしまうので、AMANDAの千葉さんに相談へ。 ちょっとピラーの径が小さいみたい。 とりあえず紙を挟んで、もう一度絞めてみてとの事。 ビニールテープだと伸びるので、ダメみたい。 その後はロードのクランク交換…

自転車通勤ロング

今日は久しぶりの横浜−厚木往復+横浜−東京片道のロング通勤コース。 約100km。 3時間半くらいかけて帰って、オクサマと車で晩御飯へ。 川越街道近くの環七沿いの味噌一へ。 目黒、高円寺には良く行くけど、ここは初めて。 近くて良かった。 帰りに池袋ドン…

帰宅後ラン

1日レストを挟んでのラン。 帰宅したら、23時だったけど、軽く走りに行った。 長い距離を走るよりも頻度を優先する。 今の時期は足を作る段階。 まだまだ着地の衝撃に耐えれない。 赤レンガ倉庫までの往復で5km。 思ったより近かった。 次は山下公園往復かな…

チーム練習会

チームCBの練習会の話ではなく。。。 今日は祝日だけど、会社アリ。 祝日だけ会って、いつもの朝の通勤時間に車が少なく、自転車乗りが多い。 246号を走っていると、竹芝の方3人を見かけた。 この時期からしっかり乗り込んでようで、春先から強いのも納…

ラン

ちょっとずつ、ちょっとずつと思ってはいるんだけど、 2012/1/29の勝田全国マラソンの事を考えると焦ってしまう。 準備期間は2.5ヶ月しかないし。 今日は朝5キロ、夜12キロ走った。 夜は厚木から大和まででちょうど12キロ。 キロ7分のペースで。 距離 タイム…

ブログ更新

おきなわから帰ってきて、バタバタしていた。 ようやくまとめて、更新。 何をしていたか、思い出しながら。 それでもまだ途中ですが。。。 今日も会社から海老名までラン。 約3km。 ちょっとずつ、ちょっとずつ。

24の続き

オクサマは朝から「24」を見続けている。 私はかなり先まですでに見ているので、別のことを。 まず歯医者に行く。 歯の治療はオフにしておく事かな。 歯が痛いというわけではないが、前の治療から2年経っているので検診。 たぶん大丈夫との事。 歯石除去をし…

24 ファイナルシーズン

天気予報では週末は雨。 久しぶりに自転車を忘れて、家でビデオを見て過ごす事に。 ビデオ屋で決まったのは「24」。 12本もある。 何度も途中で眠りそうになりながら、見続ける。 辛い。 夫婦揃って、お金を払って、こんなに辛い事してるなんて。 途中でオク…

電車通勤

まだまだ風邪が良くならない。 当然、会社へは電車で。 金曜なので、そのまま東京へ電車で帰る。 ちょうどオクサマも仕事で遅かったので、新宿で待ち合わせ。 夜ご飯を食べて帰る事に。 ジンギスカン→閉店 モツ焼き→閉店 中本→大行列 と、ツイてない。 結局…

風邪

風邪が本格的に。。。 喉が痛い&鼻づまり。 風邪の症状で、深夜の5時くらいに起きてしまって、そのまま寝れず。 会社はお休みする。

風邪

風邪の症状、発生。 喉が痛い。 疲れていたせいか、レースが終わってほっとしたせいか。 通勤で往復60km。

レスト

レースの後の筋肉痛が少々。 通勤の片道だけ約30km、自転車に乗る。 仕事で遅かったせいか、東京はもう寒い。

ツールドおきなわ翌日

今年はかりゆしにチームメンバーを泊まった。 やまけいと山本プロとKOH君。 ホテルは多少ボロいが、値段がとても安かった。 朝食バイキングがついくし。 チェックアウト後は岩橋さんと合流し、早々に那覇へ移動。 国際通りを観光。 時間があまっていたけど、…

第23回大会 ツール・ド・おきなわ 2011

今年で5回目のツール・ド・おきなわ。 今回も懲りずに市民140kmにエントリー。過去の成績 2007年 164位 2008年 27位 2009年 104位 2010年 12位 朝 6:00起床 6:30朝食 7:00朝食 7:30出走表 7:40風呂 8:20スタート地点へ 9:05スタート 体重 53.5kgくらい 天気 …

ツールドおきなわ前日

今年は前日入り。 飛行機は朝イチの便で、早めに羽田に着くと、まだチケットカウンターが機能していなかった。 羽田空港の駐車場が安くなったので、自転車をシーコンにつめて、空港までは車で移動。 那覇空港で岩橋さんと合流し、レンタカーで移動。 そのま…

会社は休み?

うる覚え。 たぶん会社を休んで、マッサージに行って、体調を整えていた気がする。

オクサマの誕生日

オクサマの誕生日だけど、特にお祝いはナシ。 オクサマは御殿場のアウトレットでたくさん買ったので、それで我慢という事に。 2人で駅で待ち合わせをして、あやしいベトナム料理屋でフォーを食べた。 何もなしはかわいそうなので、コージーコーナーのケーキ…

レンタカー

月曜まで雨の可能性が。 土曜:降水確率60% 日曜:降水確率60% 月曜:降水確率50% 雨でバス移動は面倒なので、結局レンタカーを借りる事にした。 3日間で9000円って、安いな。

パンツ

やっちまった。orz パンツをどこかに忘れてきた。。。 ジャージに着替えてから帰るので、いつかパンツを置き忘れるかもと思っていた。 今日、帰宅して、パンツがない事に気づいた。 いくら探しても見当たらない。 どうやらポロっと落としてしまったようだ。 …

おきなわの天気

今年は雨のようだ。現在、土日とも60%。 いや、今年もか。 タイヤ、ホイールをもう一度考え直そう。 雨で濡れたシューズを東京の家の3階の部屋で干していたら、 オクサマから部屋が臭いとクレームの電話が鳴った。。。 いつも濡れるとすぐに干して、気を…

めがね

必要なかったけど、安かったのでめがねを購入。 オクサマに確認にしないで買ったので、またダサいとか言われそう。 3代のめがね。結局、似合うのは同じ形状みたい。 一番奥の初代はダサいと言われ続けてる。 一番高いんだけど。。。

マッサージ

関東ロードで沖縄前の予定は終了。 超回復をはかるために、近所でマッサージ+足つぼ。 足つぼは苦手。 やってもらう人が変わったせいか、それほど痛くなかった。 痛かった前の人の方が効果がある気がするー。

高石杯第46回関東地域自転車道路競走大会

このレースに完走すると、来年の全日本選手権の出場権を得る事ができます。 朝 7:00起床 7:00朝食 8:00風呂 8:30受付 10:20出走サイン 体重 53.5kgくらい 天気 雨 去年も雨。 服装 長袖インナー、長袖、半パンジャージ、レインシューズカバー 装備 AMANDA + …

関東ロード前日

勝川さんの家に12:00集合。 岩橋さんと3人で新潟県の六日町に向かう。 新潟県というだけで遠いと思い込んで、迷わず前泊にした。 しかしナビでセットすると、220kmくらい。 群馬CSCのちょっと先くらいだった。 というわけで、昼過ぎに出て、SAでご飯を食べな…

オーバーホール完

先週末にオーバーホールに出していたAMANDAを池袋チャーリーに受け取りに行く。 よく考えたらAMANDAは自分で組んでいたんで、ちゃんとプロに見てもらったのは初めてか。 これでおきなわに向けて、機材の不安はなくなった。 まだホイールはどれを使うか決めか…