2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメツアー

練馬で菊地さんと待ち合わせ。 関越を利用し、ほとんど渋滞なく松本へ着。 中西さん一家と合流して、ランチへ。 ランチはとてもおいしかった。 これだけおいしいなら、毎食ここでも良いなと思うくらい。 オクサマはいろいろ食べたい派なので、夜は違う所へ。…

移動

金曜なので、東京まで自転車で移動。 85kmくらい。 日曜レースだけど、回復できるか??

アザミの画像

アザミの時の画像。 ありえないくらい厳しい表情をしている。 睨みつけてる。 画像でみると、全然痩せていない。 165cmで54kg。 まだまだ絞れる。

朝練断念

朝練をしようと5時30分に目覚ましを掛けて起きるが、 眠すぎて断念。 約束をしていた鶴に謝りメールを入れて2度寝。 睡眠時間4時間では朝練に行けなかった。 2度寝により+2時間寝れたけど、それでもまだ眠かった。 疲れているんだろうか。 今年に入って、疲…

母親実家に帰る

自転車通勤のみ。 仕事をして、帰宅後英会話をして、一日が終わる。 母親は無事に東京駅から夜行バスに乗れたよう。 格安で東京まで来れて、とても満足していた。

レスト

掃除の疲れが抜けません。。。^^;

母親上京

母親が東京にやってきた。 東京駅に朝早く着くというので、迎えに行く。 とりあえず東京の家まで連れてきて、一緒に朝ごはん。 内覧に来たお客さんを送った後は、オクサマと母親と3人で巣鴨をぶらぶら。 お昼に古奈屋を選択。 お祭りをしていたせいもあって…

大掃除

一応、この3年ずっと東京の家は賃貸に出そうと募集を出している。 日曜に2組の内覧が入ったので、オクサマと大掃除。 私の担当は自転車部屋と玄関ポーチと駐車場。 車に自転車を2台隠して、見た目綺麗にした。

壮行会

同期の池田がアメリカ赴任になるという事で、同期+1名で壮行会。 久しぶりに研究所の同期がたくさん集まった。 みんな、勤務地もバラバラ、住所もバラバラなので場所は横浜になった。 3時くらいに解散。 数年ぶりに見る顔もあり、池田の壮行会というより…

健康診断

会社で健康診断。 あいかわらず注射は苦手。 体重を軽くしようと、トイレに行ってから、健康診断に行ったら検尿があった。 大失敗。 別に健康診断で一時的に軽い体重が記録されても、意味がないのについつい。 という事で、去年の人間ドックの結果を今更見た…

サポート

アザミの画像。 勝川さん撮影。 ヘルメットも赤だなー。 自分は出ないのにサポートしてもらって、監督には感謝です。 リュック預けをお願いしたり、下山後にはホットコーヒーを用意してもらったりと至れり尽くせり。

台風

台風がやってくるため、17時過ぎには会社を出る。 無事に電車が止まる前に帰れた。 20時30分にはオクサマと横浜駅で合流。 面倒なので、高島屋で晩御飯を食べる。 オクサマの希望でショウロンポウ。 深夜はかなり強風でうるさくて、寝れなかった。

病院

首が痛いので、病院へ。 しばらく通うことになりそう。。。

第9回 富士山ヒルクライム

場所 ふじあざみラインアザミライン 移動 5:05起床 5:15出発 6:45会場 体重 54.0kgくらい 服装 半袖TTスーツ 装備 TIME + ZIPP303(F,R) フロント:50-34 リア:16-27 アップ ローラー30分 レース スタート直前に着いたので、スタート位置は最後尾。 すたート直…

のんびりした休日

午前中に先週岡山から配送した自転車を受け取る。 日曜のレースにギリギリ。 フレームとホイールを別々に配送。 フレームは箱を小さくするためにハンドル、サドル、ペダル、RDを外していたので、 受け取り後に組みなおす。 とりあえず大丈夫だった。 日曜の…

移動日

金曜日だけど、残業。 そんな金夜の残業時間帯に最近、一緒に仕事している人と仕事に関して大喧嘩。 やってられるかと帰宅。 横浜に帰宅後は英会話をこなし、東京に自転車で移動。 家に着くと、深夜の1時。 オクサマはリビングのソファで落ちていた。。。

特にナシ

21時過ぎに会社を出て、23時に家に着く。 1時間、英会話をしてたら、この時間。 あとは風呂に入って、寝るだけか。 英語に1時間確保すると、他に何も出来んーーー。 ローラーしながらもできないし。 今日も自転車は通勤のみ。

寒い

梅雨に入って、寒くなった。 薄手の長袖に膝下のレーパン。 衣替えをしてしまったせいで、服に困る。 帰宅後、久しぶりにエアロバイクを20分。 20時に帰っても、下の階の人が帰宅済みだったので、固定ローラーはできず。 全然パワーメーターを使った練習がで…

レスト

雨のため、電車通勤。 レスト。 いよいよ梅雨入りか。。。

夜行バス

再び夜行バスにて、東京に帰還。 幸い隣はいなかったので、2名分の席を使えたけど。 それでも月曜の仕事は辛かった。 ベッドに横になった時は幸せを感じた。

誕生日祝い

36歳にもなって、実家ではケーキを買って祝ってもらった。。。^^; 親父、おかん、どうもありがとう。

第47回中国地域自転車道路競走大会

場所 島根県おくいずも湖さくらおろち湖 移動 6:00起床 6:00朝食 6:30風呂 7:00現地 9:00スタート 体重 54.5kgくらい 服装 半袖ジャージ上下 装備 TIME + ZIPP303(F, R) フロント:50-34 リア:12-27 アップ 坂の部分の往復 レース 昨年完走できなかったレース…

岡山帰省〜島根移動

高速バスで朝の7時30分に岡山駅到着。 4列シートで隣に人がいるので寝にくかった。 また2時間おきくらいにトイレ休憩に入り、車内の電気が点くため目が覚める。 かなり過酷な移動でした。 実家に帰って、朝ご飯を食べて、今度はおじさんと島根に移動。 3時間…

36歳誕生日

特にお祝いはナシ。 週末は中国ロードのため、夜行の高速バスで実家に移動。 レースが続いているので、倹約のため高速バスを使ってみた。 会社を定時で切り上げて、風呂、英会話をこなして、バスに乗り込む。 23時に横浜駅なので、比較的余裕を持って行動で…

疲れ

完全レストを2日間したのに、疲れが抜けない。 週末のマッサージ以降、解し過ぎたのか逆に疲労感が満載。 とりあえず自転車通勤のみは行う。

そば屋

今日はオクサマが横浜に来る日。 近くのそば屋へ。 ちょうどタイミングが悪く、行列していた。 味はまあまあ。 量は多かった。 近いので、また行きそう。

レスト

半端なく疲労感がある。 木祖村の疲れか鹿児島旅行の疲れか。 まだ週末までに時間があるのが救い。 とりあえず今日はレスト。

レアジョブ復活??

サイバー攻撃に遭って、休止中だったレアジョブが今日から再開。 アクセスが集中して、全然繋がりませんが。。。 この3週間、全然英語の勉強をしてなかった。^^; またコツコツ始めよう。 昨日、マッサージを受けたせいか、身体が重い、重い。 週末のロー…

自転車メンテ

午前中のフライトで東京に帰る。 何もする事がないので、自転車のメンテ。 今年はコンパクトクランクを使っているので、パワータップを復活させる事に。 たまごっちとハブの電池交換。 無事に動作した。 雨の中でも気にせず、普通のホイールとして使っていた…

鹿児島旅行

今回は自転車を持っていかない旅行。 自転車はナシの旅行は本当に久しぶり。 朝、5時起きで6:30のフライトで鹿児島に。 天気は残念ながら雨。 レンタカーはこちらのスズキのエコアルト。 オクサマの実家で軽四を買おうか悩み中らしいので、 実際に乗って、乗…