2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

帰省後にやろうと思っていた事をこなす。 昨日のレース後、車を近所のタイムズに入れっぱなしにしておいたのを出して、 おじさんの整備工場に持っていく。 実はちょっと車を擦ってしまったでした。保険を使うがどうしようか、悩んでいたので相談。 GWの間で…

平成23年岡山県自転車競技選手権

初めてトラック競技に参加してきた。 1週間前にトラックレーサーが準備できたので、 固定ギアの自転車にはほぼ乗ったことが無い状態でレース参加。 場所 玉野競輪場(岡山) 400mバンク 移動 6:30到着 7:30起床 8:15試走 体重 54.0kgくらい 服装 長袖ジャー…

帰省

GWのため、実家に帰省。 午前中は出社し、早めに退社。 29日の7:30までに岡山に着いていないとダメために、20:00過ぎに東京を出発。 今回のGWはオクサマは出社のために、1人で車で帰省。 久々の1人旅となった。 出発してすぐの川越街道で渋滞した時はどうな…

全日本

岩手県車連のHPを見てみると、全日本を岩手で開催する模様。 さすがに今年は岩手での開催は無理かと思っていたんだけど。 4月のチャンレジが中止となって、参加資格を持つ人が少ないのではないかと思う今年。 大変な中、せっかく頑張って開催するのに、出…

ローラー 45分

ポラール、使いづらい。。。 数値も見えにくいし。 メーターとしてはやっぱりGarminが一番使いやすいかも。 Garminのケイデンスセンサーが見当たらないので使えていないが。。。 たまに固まる、バッテリーの持ちが悪いが難点か。 ケイデンスの数値がなぜか半…

TTの姿勢

自分の姿勢がなんか不恰好だったので、調べてみた。 カンチェラーラ コンタドール ポッツァート(同じヘルメット) 新城幸也 やっぱ外国人選手は手足が長くて、かっこいいわ。 みんな背中が丸まってる。 あと首をもっと前下に出す感じかなー。

TTT練習

今日はチームタイムトライアルの練習。 ダジャラーのお勧めのDK埠頭。 チームタイムトライアルの練習をするのも1年ぶり。 前回はノーマルロードだったし。 デジカメを持って行ってたけど、例によって1枚も撮らずに帰ってしまった。 ダジャラーがちゃんと撮っ…

家の事をいろいろ

マンションの火災報知器の点検日。 家にいなくてはならない。 これがあるからマンションは面倒。 今日は朝から雨なので、どこに行けずにいたから良かったけど。 ちなみに久しぶりの野球の試合は雨天中止。。。 ついでに部屋の掃除、洗濯、自転車部屋の整理、…

トラック

4/29に平成23年度岡山県自転車競技選手権大会にある事を知った。 GWには帰省を考えていたので、参加できるかも。 エントリーは間に合うか?? トラック競技なので、玉野競輪場で行われるはず。 可能だったら、参加したい。 トラックを走ってみたいと思って、い…

ホイール置き場

ホイールを床に置いていると嵩張るので、ラックを利用。 スッキリ。 地震の時も無事だった。

乗鞍エントリー完

乗鞍のエントリーを完了。 通常抽選だが、去年入賞したので参加できるようだ。 エントリー項目に去年の成績の記入欄があった。 それにしても8400円は高い気がする。 エントリー費の上がり率/年がすごい勢い。 参加を始めた頃は5000円を越えるレース…

湘南国際村練習 2本

レースが終わって、少々ふぬけになった。 昨日、一昨日と無理せず休む。 またここからネジを巻き直し、久しぶりに湘南国際村へ。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス #16 7:36 296.5W 191.8bpm 21.50km/h 87.9rpm #17 8:28 255.9W 182.9bpm 19.16km/h 82.…

今後の予定

確定分のみ。 レースが続いて、週末に練習ができない。 平日の水曜にちゃんと練習をしなくては。 5/3 第1回晴れの国おかやま7時間エンデューロ 5/8 埼玉TT 5/15 都民大会 5/21,22 2 Days Race in 木祖村

パンク修理

先週、パンクしたチューブ3本の修理をパッチでやってみた。 修理キットを買って、トライ。 結果・・・・→ 失敗。 不器用なんだろうか? パッチ10個を失った。 昔、じいちゃんが自転車のチューブの修理をしているのを見てたんだけどなー。 ほとんど使って…

第25回 ツール・ド・八ヶ岳

移動 22:30出発 1:30到着 6:00起床 7:30受付 体重 54.0kgくらい 服装 薄手長袖インナー、CW-X、長袖、半パンジャージ、薄手フルフィンガーグローブ 装備 KING3+Lightweight フロント:53-39 リア:12-27 アップ 30分ローラー 荷物を預けて、6キロコースを実走 …

シーズンイン

今週末からようやく開幕。 「草津」と悩んだけど、結局いつも「八ヶ岳」。 2007年から毎年参加していて、今年で5年目。 こんなに続けて、毎年参加しているレースは「八ヶ岳」だけ。 でも「八ヶ岳」は苦手。 4月とまだ時期が早く、 寒いせいだろうか。 レース…

2度ある事は3度ある

今日も行きの通勤でパンク。 今度はリア。 パンクが続いたのでタイヤ交換をした時にチューブを噛んだかなと疑ったけど、 しっかり金属片がチューブに刺さってた。 今週は月、火、金と朝からパンク。 こんな事は初めて。 おかげで予備のチューブがなくなった…

アクセス解析

気づいていた人がいるかもしれないけど、1週間くらい前からこのブログへのアクセス解析ができるブログパーツを組み込んだ。 ジオターゲティングなるもの。 ブログの左下あたりにある。 これを見ると、どこの場所(都道府県)からアクセスされたかがわかる。…

ATMの節電

郵便局のATMが節電対策のため、営業時間が18時までとなっている。 節電には協力したいが、この時間設定は働いている人には不便すぎる。 埼玉TTの入金ができなくて、困っていた。 早起きして、出社前に郵便局に寄って、なんとか入金完。 すべてのATMを動かす…

運気上昇?

めざましテレビの占いでふたご座は7位に上昇。 空想ばかりで失敗の連続。 人の視線を気にして行動。 昨日よりは運気が上がったかなと思いながら、出発。 朝のエレベーター内で大きな地震に遭う。 1人で乗っていたけど、かなり怖かった。 運気が上がったお…

アンラッキー

今日は朝からツイてない。 めざましテレビの占いでふたご座は最下位だった。 冷たい言葉を投げかけられブルー。 深く考え込まずに受け流して正解。 朝、通勤でパンク。 あと10分も走れば、会社に着くのに。 パンク修理をして、急いで行くも3分遅刻。。。 …

花見&都知事選挙

オクサマと自転車で飛鳥山公園に花見に出かけた。 知らなかったけど、飛鳥山公園は花見スポットらしい。 たくさんの人でいっぱいだった。 花見の後は都知事選挙へ。 選挙は国民の権利なので行くようにしている。 特に都知事選は身近で重要な気がするので。

雨の予報だったので、自宅待機。 曇っていたが、雨はほとんど降らず。 ずっとテレビを見て過ごした。

強風

今日は強風。 行きは向かい風でかなり辛かった。 帰りは追い風で楽チンだった。 向かい風だと踏んでも踏んでも進まないので、調子が悪いように思える。 逆に帰りの追い風は自転車がぐいぐい進むので、調子が上がったような錯覚を覚えた。 科学的にトレーニン…

地震

ブログを書いてたら、結構揺れた。 しばらく続いたんで、慌ててレース仕様にしてあるKING3のもとに飛んでいった。 倒れたりして壊れないように、とりあえず倒しておいた。 KING3が手元にあって良かった。 東京においてあったら、大丈夫だったかどうか不安で…

平日トレ

平日の夜のトレーニングの頻度が落ちたなー。 ケイデンスが知りたくて、エアロバイクにメータをつけた。 タイム 負荷 心拍数 ケイデンス 高回転 20:00 4弱 163bpm 134rpm ダウン 10:00 4弱 121bpm 82rpm 心拍はロードでパワトレをしていた時のようには追い込…

電気代

3/2〜4/3の電気代の請求が来た。(単身赴任の横浜分) 節電をしていたので、いくらかスゴイ興味があったのだ。 使用量は102kWh。 なんと2/2〜3/1の使用量と同じ。。。 請求金額は2146円。 2/2〜3/1は2124円と先月の方がちょっと安かった。 頑張っていると思…

英語

そろそろ英語をやらなくては・・・といつも思う。 何から手をつければ良いかすらわからない。 何から手をつければ良いかを教えてくれる本を見たりと・・・ 本番に行く前に終了してしまう。 語学も持久力と一緒。 続ける事が大事。 まずどれだったら続けられ…

血便 その後

とりあえず経過観察をしていた血便が日曜の夜にまた出た!! トイレの水が真っ赤に。 これはヤバイかなと思って、なぜかオクサマにそれを見せて相談しようと思った。 後から考えると「そんなもん見せんな。」と怒られる行動だが、少々テンパってたのかも。 …

町内会

今年は町内会のなんとか係を仰せつかった。 ちゃんと聞いてなかったので、係の名前は忘れた。 仕事は今年の町内会費の集金と回覧板をウチからスタートでまわす事。 集金と聞くと、払うのを嫌がったりする人がいるんじゃないかと思って。 町内会費の集金は面…