2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厚木〜大崎

研修で移動。 246号〜16号〜1号〜山手通りで行っていたけど、新しいルートを開拓。 これだと2時間15分くらい。 今回は246号〜尻手黒川〜中原街道〜山手通り。 こちらの方が圧倒的に速かった。 1時間45分くらい。 これは大発見だ。 研修先の新しい社屋。 なん…

パンク修理

最近、あまりにもパンクが多く、チューブの買い置きが間に合わない事が多い。 替えてすぐパンクしたチューブを捨てるのも忍びない。 そこでパッチによるパンク修理に挑戦。 以前も安いBBBの簡易パッチを買ってやってみたけど、全然うまく貼れなかった。 今度…

横浜帰還

ようやく横浜に帰還。 今週はなかなかペースがつかめない。 で、当然自転車にも乗れていない。 今月は後半になって一気に走行距離が落ちた。 まあ狙っているレースが続くので、練習しすぎてレースで頑張れないよりはマシだろうとポジティブに考える。 今週末…

特にナシ

東京の家にいたので、朝早くに家を出て、会社に行く。 急な仕事が降ってきて、バタバタとしていると、遅くなってしまう。 家に帰って、ご飯を食べると、23時。 横浜に帰る元気なし。 東京の家なので、また次の日早起きが必要と悪循環に。

風邪

風邪で夫婦ともにダウン。 修善寺が寒すぎたのが原因みたい。 家で大人しくする。

経済産業大臣旗ロード

場所 日本サイクルスポーツセンター 移動 2:50起床 4:00横浜 岩橋さんと待ち合わせ 6:00会場 体重 53.1kg 服装 半袖ジャージ上下 装備 AMANDA + ZIPP303(F) + ZIPP303(R) フロント:53-39 リア:12-27 アップ 8kmコースを1周。 レース 前回の修善寺のレースで…

荒サイ&アマンダ

レース前日なので、軽めに荒サイを葛西まで往復。 軽いギアでクルクルと。 アマンダでおもしろいものを見せてもらった。 新しいタイヤ。 以前からSOYOのチューブラータイヤをAMANDAがプロデュースしたものはあったけど、 今回の開発したのは超軽量タイヤ。 …

Rやんがやってきた

貸していた輪行袋を返すにkobayさんとRやんが来てくれた。 Rやんとは、BBQ(7月)→ウチ(8月)→ウチ(9月)と何気に毎月会っている。 最初は嫌われていたけど、徐々に打ち解けてる?感じがする。 次はしばらく開きそうなので、リセットされるのではないかと…

自転車メンテ

明後日にレースなので、自転車のメンテ。 AMANDAはできるだけ軽く、KING3はできるだけ重くする。 頑張った結果、AMANDAは7.340kg。 KNG3は6.5kg。 KNG3はあと300g重くしないとダメか。 クランクをSRMに付け替えて、メーターをつければ200gくらいは増えそう。…

雨天走行

台風の翌日は天気が良いパターン。 ということで、自転車通勤。 朝の道路はいろんなものが落ちていた。 木の枝やら、看板やら。 パンクをするのではないかとドキドキした。 しかし天気が良かったのも昼過ぎまでで、雨が降り出した。 帰る頃にもまだ雨が降っ…

台風

台風がやってきた。 朝から品川で打ち合わせ。 昼から厚木に移動。 夕方から台風が来るのがわかっていたので、そのまま帰りたいなーと思っていたんだけど。 厚木までは普通に移動できた。 13:00くらい。 16:00には台風のせいで外はヤバイ感じに。 相鉄線は動…

腰痛

朝、起きると原因不明の腰痛に襲われた。 整骨院に行くけど休み。。。 しょうがないので、コルセットを腰に巻いて出社。 原因を考えてみると、結婚式でいとこの子供を『高い高い』したのが原因ではないかと。 子供は全く飽きず、何度も『もう1回』と言って…

サイクリング

結婚式の後、急遽予定になかったけど、両親がウチに泊まりに来ることになった。 父親は弟にフラれ、母親は電車遅延で帰りの高速バスに間に合わなかったという展開。 雨の予報だったけど、夕方まで天気はもちそうだったので、父親とサイクリング。 荒サイを一…

箱根 三島側

いとこの結婚式が三島であった。 オクサマと母親の着物の着付け、ヘアセットがあったので、 親族紹介の2時間半前に式場へ到着。 私はする事がないので、自転車を持って行っていた。 最初は横浜から自走で行こうと思っていたけど・・・^^; 天気が良くて、…

ロング練習

残念ながら明日はいとこの結婚式で秩父宮杯に出れないので、今日はしっかり負荷を掛けた練習。 ただ朝起きると、練習に行くのがイヤなくらい疲れてた。 先週は練習はできてないだが、仕事によるストレスか。 天気も良いので、大観山とヤビツリピで悩んでヤビ…

二郎インスパイヤ

二郎系のラーメンを食べた。 乗鞍以来、我慢してたんだけど。。。 菓子パン、間食、洋菓子などのデザートは我慢している。 普段の食事は食べたいものを食べて、一日4食になっている。 最近、体重は微妙な増加傾向。 乗鞍直前は52kgジャストくらいまで落ちて…

タイヤ交換できず

今日こそは家で練習をと思い、急いで帰ったけど、下の階の人がすでに帰っていた。 しょうがなくメンテナンスでも。 自分でチューブラータイヤを交換しようと思った。 沖縄に向けての準備。 前から気になっていたコンチネンタルのグランプリ4000チューブ…

会議が集中

珍しく会議が集中した。 朝から晩まで会議が5つ。 本当はもう1つ入ったけど、重複していて出れなかった。 急に海外との会議が入ったり。 いよいよ英語がわからないとヤバイ状況になってきた。 今までは全然英語を使う事がなかったのになー。 最後は本社に2h…

海外通販トラブル

海外通販でトラブル。 送られてきた商品が違う。。。 旧モデルを送ってきた。 外箱に2008とマジックで書いてあるのに確信犯か? 面倒だけど、問い合わせ。 「ごめん。送り返して。」と。 面倒すぎる。 関税もとられてる。 「関税は税関局に言えば返してもら…

チェーン交換

AMANDAのチェーン交換。 おきなわ直前に変えたかったんだけど、まだ2ヶ月もあるので変えた。 去年のおきなわ直前に変えてから5000kmくらい。

ブレーキ変更

リアだけtangoさんに借りたKCNCに変更。 重量90g。 もとはSRAMのFORCEで140gだった。 効きはまあまあ。 雨では全く効かなかったという話は聞いたけど。。。^^;

ヤビツ峠

今日は1人でヤビツへ。 起きてみたら、足が重かった。 東京の家にいたら、オフにしていたな。 もしかしたら走り出したら足が軽いという可能性にかけて、とりあえずヤビツに行く事に。 やっぱり重かった。^^; 向かい風だし、何度も行くのを諦めそうに。 先…

体重を落とした影響

乗鞍前の体重減でウエストが細くなったみたい。 おかげでズボンがブカブカになってしまった。 来週、いとこの結婚式があるけど、持っているズボンが全部ブカブカな気がする。 この時期にスーツを着る事がないから、油断していた。 この5年間くらいは仕事で着…

ローラー 10分メディオ

ようやく10分250W達成!!! 春先にもできていたけど、今より体重が3kgほど重いので今の方が状態は良いはず。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:05 250.6W 179.4bpm 84.3rpm その後、約5分ダウン。 トータルのローラー時間は15分間。 少なっ。 時間…

ローラー 10分メディオ

今日は早く帰ったので、20分走をやるつもりだった。 が、足が重い。 いつもは自転車での帰宅がアップでローラーではすぐに10分走をするんだが、 今日は無理だった。 10分かけて、徐々に上げていった。 10分後にようやく200W。 それを10分間維持。 まあこんな…

TT画像

シクロワイヤードさんから。

ローラー 10分メディオ

なかなか10分250Wができない。 終了後の体重は52.4kg。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ 10:07 242.0W 180.3bpm 85.4rpm 体重が落ちたせいで、小柄に見えるようになってしまった。 オクサマからは大クレーム。 とりあえずおきなわまでは。 おきな…

TTのデータ

昨日のTTのガーミンデータ。 yama-keiに直線時の速度を聞かれたけど、サイコンを見ている余裕がなかったから。 スタートの10秒前くらいからスタートボタンを押している。 おそらく7:00前にゴールしてるはず。 どんなもんでしょ。 コーナーで失敗して、速度が…

第1回 JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ

場所 森林公園 移動 5:00起床 5:30出発 6:30会場 体重 52.1kg 服装 半袖ジャージ上下 装備 Cervelo + レーシング1(F) + DISC(R) フロント:53-39 リア:12-25 出走直前に大雨。 フロントはグリップを重視して、コンチネンタルのグランプリ4000を履いているレー…

TTバイク

明日はタイムトライアルのレースという事で、久しぶりにTTバイクで荒サイを走った。 台風のせいで雨だと思っていたけど、晴れてた。 TTバイクで30kmくらい。 帰ってから、今度はトラックレーサーの調整で20kmくらい。 トラックレーサーもようやくポジション…