2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サドル

ボントレガーのサドル。 ローラー専用として、購入。 もともとのサドルだとお尻が痛いとオクサマからクレームがあったので。 ここ2日間、試してみたけど、良い感じ。

ローラー 45分

朝はまだ体調が良くなかった。 気温もマイナスという事もあり、大人しく電車で通勤。 夕方から多少マシになる。 昨日食べれなかったそごうの地下で買った弁当を食べて、ローラー。 無理せず、リカバリー強度で。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス リカバリー…

ローラー 45分

横浜に帰宅後、ローラー。 タイム パワー 心拍数 ケイデンス リカバリー 45:12 - W 114.0bpm - rpm お風呂上り、おばさんのお見舞いで何かの菌をもらってきたせいか、 気持ちが悪くなる。 何も食べれなくなる。 GWの急性胃腸炎の症状に似ている。

法事

祖父の7回忌。 オクサマはお坊さんと一緒にお経を読む私の家族、親戚にビックリ。 お経を読むのはお坊さんだけだと思っていたようで。 ふと考えました。お経は何のために読むの?ご先祖のため?亡くなった方のため? 調べてみると・・・ ご先祖や亡きお方の…

帰省

日曜が法事のため、実家にオクサマと一緒に帰省。 今回は飛行機。 私は横浜から、オクサマは東京から羽田空港へ現地集合。 横浜から羽田空港に行く方法を調べたら、リムジンバスの方が電車より速かった。 バスだとYCATから羽田空港まで20分。 横浜駅構内を歩…

湘南国際村練習 2本

週末は実家に帰省で自転車に乗れないので、会社帰りに湘南国際村に。 今日は部の新年会があり、みんな18:30には会社を出た。 新年会に参加するより、そのお金でチェーンやタイヤを新しくして、その時間は練習したい。 サラリーマンとしてはどうかと思うが。 …

冷え対策

なんとなく入った釣具の上州屋でこんなものを買ってみた。 釣りも冬は寒さとの戦い。 良さそうなアイテムがあるかなとふと考えたわけ。 この靴下、シマノ製。 自転車屋には売ってないけど。 履くとこんな感じ。 この上から、普通の靴下を履く。 末端の足の指…

湘南国際村練習 2本

水曜なので、会社帰りに湘南国際村に。 1本目はシッティングで。 2本目はダンシングを織り交ぜて。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス #7 8:17 257.0W 178.0bpm 19.66km/h 80.1rpm #8 7:57 271.4W 184.3bpm 20.37km/h 78.6rpm ※パワーメーター2 帰宅、…

利休

夕方はオクサマと池袋の利休へ。 仙台の牛タンの有名店。 肉1.5人前。 ご飯も多いので、かなり満腹。 いつもは秋田県の鳥海のレースの後に仙台に寄って、 牛タンを食べて帰る。 オクサマはここで食べれるなら、仙台に行かなくても良い宣言。 ・・・ この後、…

お台場

お台場で研修。 ということで東京の家から自転車で。 暖かくて気持ち良い天気。 のんびり行って、こんな感じ。 1時間15分前に出ると早すぎた。 今後のために忘れないようにメモ。 行き:16.37km, 51:06 帰り:16.15km, 52:59

ヒョウ

新宿から自転車で帰ってると、雹に降られた。 寒い、冷たいというより、痛かった。 なんともついていない。

中本

帰りに中本で初のマーボー単品を持ち帰りで購入。 かなり旨く、ご飯がすすむ。 今後も帰って帰りそう。

荒サイ

前日同様、のんびりしていたら、午後2時半。 慌てて荒さイを葛西までを1本。 距離 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ下 17.70km 0:33:37 160.0W 162.9bpm 89.5rpm メディオ下 6.80km 0:13:12 173.4W 168.8bpm 92.5rpm メディオ下 6.82km 0:13:11 1…

焼肉

久々に焼肉ランチ。 オクサマが断食中だったり、オクサマが焼肉の気分じゃなかったりと、 なかなか行きたくても行けなかった。2人で3人前を完食。 牛タンランチの肉の大盛り、ご飯大盛り カルビランチの肉の大盛り、ご飯普通 上カルビランチ、ご飯少な目

荒サイ

のんびりしていたら、午後3時に。 慌てて荒さイを葛西までを1本。 距離 タイム パワー 心拍数 ケイデンス メディオ下 17.68km 0:37:24 157.8W 157.3bpm 85.5rpm メディオ下 21.08km 0:39:37 155.1W 154.7bpm 88.2rpm 合計:53.64km、1時間55分

お好み焼き

家で夕食を作るために、スーパーへ買い物に出かけたら、 商店街で半額セールをしているお好み焼きを発見。 夕方5時から7時まではお好み焼き、もんじゃ、焼きそば、焼きうどんが半額。 かなりモヤモヤしていますが。。。 近所ですが入るのは初めて。 味は普…

体重

体重が56.5kgまで行ったーーーー。 人生で一番体重があるかも。 2010年は一番落ちた時で52.0kg弱。 いつも体重は大きく変動しないんだけど。 思いっきり落しもせずに増やしもせずがモットー。 もう食事には注意が必要。 コンディションも同じ考え。 年間を通…

オクサマ、来ハマ

オクサマが横浜にやってきた。 2011年になって初。 いつ以来だろう?? 横浜に来る時はいつもデパートをいろいろと見ているようで、 今日も戦利品を持ってやってきた。 我が家はお互いにそこそこ無駄遣いをしているので、 うしろめたさがあるせいかお互いに…

湘南国際村練習

水曜なので、会社帰りに湘南国際村に。 1本目、2本目はシッティングで。 2本目は39-25でクルクルとまわす。 3本目はダンシングを織り交ぜて。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス #4 9:22 232.6W 172.8bpm 17.42km/h 73.4rpm #5 9:20 232.8W 176.4bpm 17.…

発見

神奈川県に住むようになって、ほぼ2年。 3ヶ月間が藤沢で1年半が横浜。 あいかわらず土地勘がない。 最近も道に迷う事がある。 今更ながら有名店を発見する事が多い。 練習コースなので、基本素通りなのだが。 元町 先日も湘南国際に向かおうとして、本牧方…

トラック

今年からトラックにも挑戦してみようと考えている。 トラックはまったくの初めてでルールもよくわかっていない。 そこで東京都車連が「トラック記録会&練習会」を企画しているので、 それにロードで参加する事に。 年末に競輪グランプリが行われた立川競輪…

マグネループ

ファイテンがボロボロになったので、ピップのマグネループを購入。 ファイテン同様、お風呂にもつけて入れるタイプ。 ファイテンがチタンなのに対して、ピップは磁気。 どちらが良いのだろう? 私はストレートネックで寝違えやすいが、ファイテンをつけてか…

湘南国際村練習

昼から湘南国際村へ。 じっくりLSDという気になったので、観音崎〜三浦海岸をまわって湘南国際村へ。 134号の秋谷入り口からスタート。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離 #3 9:51 226.0W 179.6bpm 20.11km/h 83.6rpm 3.3km 合計:154.02km、6:01:32…

下着

ここ数年、ユニクロのヒートテックを愛用。 暖かいし、汗をかいても、乾きやすいので。 西友やイオン、しまむらなどが真似をして、 同じような製品を出しているのは知っていたけど、 後追いで性能的にユニクロには勝てないと思っていた。 どこかの雑誌で汗を…

ローラー45分

先日のママチャリGPで知り合った東洋医学のS井先生に面白い話を聞いた。 ローラーを40分以上漕ぐと、ストレス解消に良いらしい。 その際に「テレビを見ながら」や「音楽を聴きながら」はストレス解消の効果が減る。 鬱病の人がこれをする事で良くなるという…

湘南国際村練習

会社帰りに湘南国際村へ。 今年初。 この冬はメディオを積み重ねる予定だったけど、 メディオすらできない状態になったのでLSDのロングを入れてみた。 1本目は2本上るつもりのペースで、スタート直後以外はシッティング。 2本目はメーターを見ないようにして…

岡山弁

久々に会社に出社。 ほぼ2週間近く実家に帰省していたので、岡山弁が抜けない。。。 話していて、違和感がありあり。 自転車と同じだ。。。

靴下

オクサマに買ってもらった靴下。 御殿場のアウトレットで買ってきてもらった。 オクサマは靴、靴、ワンピースと比べ物にならないけどー。^^; しかし、これ、良いです!! 私はかなりの冷え性。 特に足先、指先はかなり冷えて、辛い。 夜も足先が冷えてい…

荒サイ

荒サイへ。 ロードで。 2週間、ほとんど自転車に乗ることがなかったので、 乗っていてどうもしっくりこない。 オフをとるつもりはなかったけど、強制的にとった形に。 とりあえず元に戻そう。 メディオより低いところで葛西を往復。 姿勢、ペダリングを思い…

ママチャリグランプリ2010

今年もママチャリグランプリに参加。 4年連続の4回目です。 これまでの成績は1位→2位→1位。 神戸より高速で御殿場入り。 8:00スタートなのに、7:30にギリギリ到着。 今回のスターターは王子。 例年ほぼトップで帰ってくるので、王子にも期待。 1周目。 先頭…