2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日のランチに三田屋へ。 小学校の時以来。 生演奏をしてくれるところで、えらい緊張した思い出がある。 まったく雰囲気など覚えていなかった。 おいしく肉をがっつり食べれた。 保木本が元旦の深夜から岡山で仕事だそうで、夕方から家に呼んだ。 大晦日…

餅つき

毎年12月30日は恒例の餅つき。 今年はもち米もおじさんが自分で作ったそうで、完全に無農薬。 お餅にも防腐剤などを入れないので、食べてもらうには安心の餅。 とても食べてみたけど、味ではわからなかった。 たぶんおじさんもわからない。 もち米の種類的に…

法事

祖母の一周忌。 昨夜の17:00に東京を出て、3:00に岡山に到着。 混んでいたのは首都高だけ。 東名に出るのに2時間くらいかかった。 無事に一周忌は終了。 オクサマがどうやら風邪。 狭い車中で間違いなくうつされるのだろう。

ラン練習

荒サイまでは自転車で。 今日から実家に帰省するために、練習は最後。 練習内容は前回の荒サイと同じ12km走。 前回よりも良いタイムで走れた。 でもこれで一杯一杯。 種別 距離 タイム 心拍数 平均ペース アップ 2.03km 12:27 147bpm 6:08 /km 12km走 12.01k…

ラン練習

朝から海老名-厚木間を通勤ラン。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 3.83km 22:19 152bpm 5:50 /km 今日までの積算203.5km。 帰りの新宿からは自転車で帰宅。 今日で仕事納め。

ラン練習

厚木から大和までランで帰る。 大和から横浜は電車。 やはり前日に20km走っているので、膝、足の裏は痛い。 これがなんとかなれば、もっと走り込みができるんだけど。。。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 11.10km 1:13:17 151bpm 6:36 /km 今日までの積算199…

クリスマス会 2011

毎年恒例のクリスマス会。 今年で5回目。 今年も我が家にいつものメンバーが集まる。 オクサマの手料理 ケーキ 今年のケーキはオクサマチョイス。 どこかのホテルのケーキだったかな。 覚えてないけど、おいしかった。 プレゼント 今年も3000円で各自がプレ…

荒サイラン

いつも自転車で走っている荒サイをランで走る。 ここのところ、夜が寒すぎてランに出れていない。 おかげで休息は十分。 自転車で荒サイまでは行く事も考えたけど、家から荒サイまで4kmをアップとダウンとした。 トータル20km走るために、荒サイは12kmを走る…

湘南デート

オクサマとオクサマの友達のタキと3人で湘南をドライブデート。 オクサマの運転で珊瑚礁へ。 クリスマスイブのせいか、いつもよりは空いていた。 天気が良すぎて、外で食べることになったらとても眩しかった。

藤井塾

会社の同期のいけちんの自転車の練習。 初SPD-SLです。 ガス橋に集合して、ペダルを交換後、装着の練習をひたすら繰り返す。 どうも口で説明するのは難しい。 クリートは自分でつけてきていたんだけど、 どうもそれが曲がっていたみたいでまっすぐ踏み込んで…

プジョー復活

木曜に千葉さんから修理が出来たとの電話があった。 ものがいっぱいで大変な事になっているから、早く取りに来てと。 早速、取りに行く。 こんな感じで割れた部分を覆うパーツを作ってくれた。 完璧です。 おそらく手間がかかったでしょうが、 修理代の半分…

偶然

3連休前の厚木から東京への移動日。 夜中に自転車で厚木から東京へ帰宅中、 お腹が空いたので三茶の天下一品に入る。 店に入るとなぜか名前を呼ばれて振り返ると、なんと山本プロがいた。 これはビックリ。 閉店まで天下一品で話してしまった。 おかげで帰宅…

GARMIN FORERUNNER 110 壊れる

早くも壊れた。。。 充電ができなくなった。 しまった。海外通販で買っている。ああ面倒な事になった。 やはりGARMINは不安定だ。 帰宅後、ラン。 港が見える丘公園まで11.5km。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 11.54km 1:05:41 155bpm 5:42 /km 今日までの…

筋肉痛2

まだ筋肉痛がとれず。 自転車通勤のみ。 残業で遅かったせいもあり、ランはなし。

筋肉痛

強烈な筋肉痛。 やはりキロ4分10秒のペースはキツかった。 完全レスト日。

第60回記念大田区ロードレース

メモ キロ4分のペースで走ると、心拍バンドは落ちてくるので、装着しない方が良い 上半身にピチッとしたインナーを着ると、呼吸が苦しい 菊地さんを序盤の外周に出たあたりで離す 2周目の外周に出たあたりでペースが落ち、で菊地さんに追いつかれる しばらく…

クラブワールドカップ

オクサマの強力なコネによって、クラブワールドカップのチケットをゲット。 スタジアムで応援できるのに、まだ家でテレビで応援してる。。。^^; これから行ってきます。 なんとデジカメを忘れるという大失態。。。 おかげでしっかり見ることができた。 バ…

ビストロオララ

お昼に近所のビストロにランチへ。 おいしくて、値段もお手ごろ。 人気があるようで、20分くらい待ちだった。 前菜1。じゃがいものポタージュ。 前菜2。かぼちゃのキッシュ。 メイン。鶏肉。 デザート。プリン、アイス。 オクサマの注文。 前菜1。ハム…

レース用ランシューズ

ようやく出番。 まる3年、寝かせてあった。 そこそこ走りこんで、脚が出来てきた気がするし、 日曜のレースは10kmと短いスピードレースなので、ついにソールが薄くて軽いシューズを使う。 ほとんど初めて履いて走ったけど、驚くほど軽い。 30km走のダメージ…

GARMIN FORERUNNER 110

前から悩んでいたけど、結局買った。 設定完。 心拍バンドは新しいANT+対応のものでないとダメみたい。 同じようなバンドなのに、古いEDGE305と使い分けないとダメなのか。。。 設定に時間がかかり、ランはお休み。 昨日30km走ったので、まだ少し足の裏が痛…

ラン練習 30km走

猫ひろしの本を本屋でチラッと見て、考えを変えた。 猫ひろしはめちゃくちゃ走っていた。 自転車と同じで自分のスタイルも距離を走ってなんぼ。 もっともっと走り込まねばと痛感した。 今週末の10kmのレースに向けて、練習をセーブしようと考えていたんけど…

ラン練習

自転車通勤後、ラン。 ガーミンがなかなか位置を認識せず。。。 距離がわかっている大さん橋まで往復。 大さん橋から観覧車、赤レンガ倉庫が見える。 今日は船が停泊していた。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 6.68km 48:20.21 124bpm /km 今日までの積算107…

真央ちゃん、がんばれ

オクサマに似ているせいか、我が家では真央ちゃんを応援している。 年齢でオリンピックに出れなかったり、オリンピックで2位だったり、お母さんを亡くしたり。。。 まだ21歳なのに、こんなにいろいろな事が起こるなんて。 言動も立派だし。 これからも真央ち…

いろいろ

Pandaniというお店が閉店セールをしているという事で行ってみた。 パーカーとAMANDAジャージを購入。 トラックで21km。 帰宅後、オクサマとお出かけ。 まずは御茶ノ水のビクトリアへ。 来週のレースに向けて、ラン用のパンツを購入。 まあまあ本格的なパンツ…

荒サイライド&ラン

鶴に誘われて荒サイを葛西までのんびりと1往復。 53km。 昼は暖かい。 夜はラン。 なんとなく市ヶ谷まで。 アップとダウンで歩く。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 15.44km 1:33:17.32 151bpm 6:03 /km 今日までの積算89km。ランの間、やけに夜空を見上げて…

歯医者

治療完。 歯石を取ってもらったのみで、虫歯はなかった。 半年に1度、歯石を取りに来るように言われた。

ラン

午前中は雨だったので、電車で通勤。 そのまま電車で東京に帰る。 新宿からはランで帰宅。 パンを買いに駅前のパン屋まで行ったので、10kmくらいかな。 距離 タイム 心拍数 平均ペース ?km 60:35 bpm /km 今日までの積算72km。

オフ

とりあえず毎日、ランか自転車に乗っていたので、完全にオフ。 一度、疲れをとりましょう。

CB忘年会

山本プロ幹事で年に1度のCB忘年会。 年に1度なのに、11人参加と少々寂しい感じ。 旧メンバーが少なかった。 皆さん、忙しいんですね。 春の伊豆ロングライドを今年こそという話が出たので、 そこで交流を深めましょうか。 そういえば山本プロは去年の忘年会…

ジンギスカン

オクサマが横浜に来るという事で、ジンギスカン「たたら」へ。 安くて、うまかった。 オクサマはダイエット中ということで、京都土産に「あぶらとり紙」を買ってきたんだけど、 ジンギスカンをたらふく食べて、赤福を食べていた・・・ 結局、赤福とあぶらと…