2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ2日目

朝7:40、37.8度。 ちょっと下がった。 今日は会社を休む。 熱でふらふらするので、解熱のためにノーシンを飲む。 飲むとラクになった。 12:20、36.3度。 ラクになった。 ノーシンが効いたか。 インフルエンザではなかったのかとちょっと安心。 インフルエン…

インフルエンザ初日

どうも昼過ぎから熱っぽかった。 15時前に居室がやけに暑く感じて汗をかくので、 体温計で熱を測ると、36.6度だった。 よく考えたら、自分の平熱がわからない。 確か人より低く、35度代だった気がするけど。 ネットで調べると、36.6度は普通だった。 16時過…

物忘れ

ここ数年、物忘れが酷い。 東京から横浜、横浜から東京に必要なものを運ぶ事が多いのだけど、 いつも忘れ物をしてしまう。 最近では気づいたら、携帯にメモするようになった。 昔はこんな事なかったのに。 どちらにあるかすらわからないものがたくさん出てく…

お別れ

朝は確定申告へ。 毎年、やる内容を忘れてしまう。 もっと分かりやすくなれば良いのだが、やっぱり1年に1度だと忘れるし、とっつきにくい。 昼からはお世話になった自転車屋の人が池袋から大宮に転勤。 たくさんある店舗の中でもっとも行きにくい場所だわ…

車で外出

天気予報では雨。 朝以外は曇りだった気がするけど。なるしまに用があった。 今日は雨の可能性があるから、日曜に自転車でと思っていたけど、日曜は東京マラソン。。。 移動ができないかもと考え直し、本日、車でなるしまへ。 東京マラソンの通行止めのルー…

東京移動

金曜の帰りは厚木〜東京まで自転車での移動日。 前回はルートを変えて、山手通りを使ったら、 思ったより走りやすかったので、今回は環七と山手通りを組み合わせてみる。 246号+明治通りよりも+3kmとなったけど、時間は変わらなかった。 帰りに10…

初三ツ境駅

朝は雨。 帰りは雨は止んだ。 帰りのみ通勤ラン。 今日は大和越えが目標。 今日はゆっくり目キロ6分を越えるペースで。 二俣川まで行こうと思ったけど、若干疲れが出てきたので断念。 三ツ境駅まで。 初めての三ツ境。 思ったより駅が大きかった。 海老名、…

レスト

本日はレスト。 2日間10kmを走っただけで、疲れてしまった。 昨日の夜は足の疲労がひどく、コンプレッションタイツがきつく感じて目が覚めた。 目が覚めた後はタイツを脱いで寝たほど。 ノー残デーだし、明日から天気が崩れるようなので、 今日は外を走って…

マリノスタウンを走る

昨日のランのせいか、起きたら腰が痛かった。 どうも走る姿勢が若干後ろに反っている気がする。 自転車通勤で自転車を漕ぐと、膝が痛かった。 しばらく膝の痛みがなかったので忘れていたが、完全にランが原因であった事が判明。 そういえばランをしている間…

ラン練習

久しぶりにラン。 今日は夜も暖かかった。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 9.05km 43:26 164bpm 4:48 /km 新高島の駅の周辺の1ブロックをぐるりとまわると、800mくらいあった。 これだと信号を気にする事なく、タイムを計れる。 ただ駅周辺なので、人が多く…

ホイールラック

以前紹介したように中西さんにもらったラックをホイール用にした。 上下にホイールを保管する事ができる。 下の段には自転車のホイールを差し込む事で安定して、2台の自転車を保管できる。 こんな感じ。

ガンダムチャリ

オクサマのチャリを中古で購入。 また盗まれるかもしれないので中古。 中古だといろいろ心配なので、いつものようにワイズでメンテナンス。 ドロップハンドルだったけど、オクサマが乗りやすいようにフラットバーに変更したり。 結局、いろいろ変えて結構か…

ブレーカー

連日に帰りに雨に降られる。 雪の予報だったけど、雨だった。 東京まで帰るつもりだったけど、横浜に泊まる事に。 東京の家の鍵を忘れていたし、オクサマの帰りも遅そうだったし。 疲れていて、練習もせずにテレビを見ながら、床で寝てしまった。 エアコン嫌…

大失態

ランの予定だったけど、帰宅中に雪?雨?が降り始めたのでエアロバイクに変更。 事件は20分過ぎに起きた。 踏ん張った時に「ブッ!」とおならが出た。 出た瞬間、これはアウトのやつだとわかった。 わかっていたけど、奇跡的にセーフである事を信じて、キリ…

ニトリ

ノー残業デー。 速攻で帰って、ローラーで現状の力を把握するためにメディオをしようと考えていた。 19:30に家に着くが、すでに下の階の人は帰宅していた。。。 マンションの下から部屋の灯りで判断。 先週もそうだったし、下の階の人も水曜はノー残業デーか…

バレンタインデー

バレンタインでしたが、オクサマは出張のため1人で過ごす。 携帯を見ていたら、料理の画像が。 あれ?昨日は撮ってないはずなのになーと思ったら、去年の11月に行ったシチリアの隠れ家でした。 ビックリした事に頼んだメニューが昨日と全く同じ。。。 半熟卵…

通勤ラン

天気予報が雨だったので、電車通勤。 朝は海老名から会社まで通勤ラン。 帰りは雨がやんでいたので、大和まで通勤ラン。 種別 距離 タイム 心拍数 平均ペース 行き 3.44km 19:10 - bpm 5:34 /km 帰り 11.89km 1:08:07 - bpm 5:44 /km 帰りに大和まで12kmのラ…

結婚記念日、バレンタイン

結婚記念とバレンタインをかねて、横浜のde TAKASHIMAへ。 パン、前菜、ピザ、メインの肉料理、ケーキでお腹いっぱい。 いつもピザとパスタを食べたいと思うのだけど、ピザやメインのボリュームが多く、パスタまで行かない。。。 おいしく頂きました。 これ…

第2回東京都トラック記録会

朝 5:45起床 6:10家発 7:45西武園競輪場着 自走で約30km、1時間30分。 新青梅街道、府中街道で。 体重 不明 天気 晴れ 服装 長袖ジャージ上下(エチュオンド)、冬用シューズカバー 装備 AMANDAトラック + 手組ホイール フロント:?? リア:16 リアのギア板は1…

報告

今日は結婚記念日のお祝いに近所のイタリアンに行く予定だったけど、 オクサマが前日の接待で飲みすぎてパスされた。 疲労が溜まっていたので、今日はレスト。 トラックレーサーでアマンダとワイズに プジョーのメンテでお世話になった方に盗難されてしまい…

自転車通勤

今日は会社の同僚4人で相模大野の二郎へ。 先週2回、今週1回と二郎率が非常に高い。 二郎を食べてから、そのまま東京まで帰る。 いつもは246から明治通りを使うのだけど、なんとなく山手通りを使ってみた。 初台までは工事だらけで失敗したと思ったけど、初…

ラン練習

今日はラン練習の日。 山下公園までの往復。 ハーフマラソンに向けて、スピード練習を取り入れてみる。 信号のない区間で1km走×2本(往復)。 往きは上り基調で帰りは下り基調。 No. 距離 タイム 心拍数 #1 1km 3:41 182bpm #2 1km 3:30 190bpm 2本目の後半…

自転車、盗まれた

自転車が盗まれた・・・ ピンク色のプジョーのコリブリです。 ステム部にクラックが入っているため、 ステム部を削り、アマンダで作成したオリジナルパーツをつけています。 情報を求む。

ラン練習&ローラー

行きは雨だったので、電車。 帰りは海老名までラン。 距離 タイム 心拍数 平均ペース 11.89km 1:02:16 - bpm 5:14 /km 帰宅後はエアロバイクを60分間。 タイム 心拍数 60:00 163bpm 今月はランと自転車を平等に練習。

レスト

あいかわらず胃の調子が悪い。 胃カメラを飲む気にはなれないので、胃薬でごまかしているけど。 気持ち悪いので、本日はレスト。

自転車部屋

自転車部屋を掃除。 たくさんのホイールをどのように片付けるかに苦心した。 中西さんにもらったラックを利用して、上下にホイールを置けるようにした。 さらに工夫して、下の段のラックに自転車についたホイールを差し込んで自転車が自立するように。 画像…

ラン練習

暖かかったのに、昼に運動ができず。 疲れていたので、ゴロゴロと寝ていた。 夜はオクサマが同期と飲み会に出かけたので、ラン練習へ。 夜なので、皇居へ行き、2周。 トータル25km。 フルマラソンを走った後ではこれくらい楽勝かと思ったけど、 20km近くにな…

TOEIC

会社でTOEICを受験。 半年前に受けた前回からほとんど勉強してないけど、 前回のスコアと同じくらいのスコアがとれるかどうか確認がしたかったから。 結果、リスニングはボロボロ。 終わったー。 帰りに大崎で凛を食べて帰る。 やっぱり二郎系では凛が一番お…

インフルエンザ

昨日まで体調が悪そうにしていた隣の席の後輩が休んだ。 「体調は悪いですが、ウィルス性のうつるような病気ではないです。」と言っていたのに、 今日になってインフルエンザでしたとの報告が・・・orz おいおい、勘弁してくれー。 帰宅後、ラン。 マラソン…

スモジロー

会社のジロリアンな同期と相模大野の二郎へ寄って帰る。 ちょっとわかりにくい場所にあった。 店主がもと相撲取りという事でスモジローと呼ばれている。 「相模」と「相撲」が似ている事もあるのかな。 味は好みだが、店主が口煩い。 量は中山の二郎よりちょ…