2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーチェ

フルーチェを作ってみた。 オクサマに作ってもらおうと思っていたけど、しばらく横浜に来れそうにないので、自分でやってみた。 やり方をみたら、驚くほど簡単だった。 フルーチェのもとに牛乳200ccを入れて、ぐるぐるかき混ぜるとできた。 冷凍庫で急速に冷…

休日出勤

「男なら死ぬ気で働いて、上を目指せ!!」が最近のオクサマの口癖。。。 という事で、尻を叩かれながら、休日出勤。 おきなわ前にAMANDAをオーバーホールに出す。 おきなわ前に出すべきかどうかは悩んだけど結局出した。 という事で、固定車で通勤。 ちゃん…

ワイズカップ

2時間でリタイヤ。 ダサい。。。 詳細はあとで。

ツール・ド・おきなわ

おきなわの受付票が届いていた。 ゼッケンは「304」。 結構、前の方だ。 スタート位置はゼッケンの若い順に並ぶと薄い字で書いてあった。 なんで薄いんだ??

休日出勤確定

土曜は彩湖でレース。 東京までレース用の自転車で移動が必要。 ということで、残業があまりできないため、日曜の休日出勤が確定した。。。

仕事

珍しく仕事が忙しく、帰宅すると1時前。 睡眠時間がどんどん減っていく。

スーツ

急に明日、仕事でスーツを着るはめに。。。 仕事でスーツを着ないとダメなのは何年ぶりだろう。 よく考えたら、横浜にスーツ類は一切置いていなかった。 なんかパンツと革靴はあったので、慌ててシャツのみ購入。。。 しかも海外のお客さんらしい。。。orz

残業

珍しく残業で0時をまわる。 で、夜食。。。 さらに物足りず、ポテチを一袋とおはぎ。。。 我慢が足りんな。

サングラス

サングラスを買った。 JAWBONEの調光。 掛け心地は良いのだが、なんとも似合わない。。。 色というより、形が似合わないっぽい。 トンネルのあるコースを走る時は調光レンズじゃないと怖い。 調光でも怖いけど。

湘南国際村練習 ソリア×5本

昼からマンションの消化器点検。 それを終わらせてから、練習へ。 14時スタート。 疲れていたので、リカバリーライドで三浦を一周しようかと思っていた。 八景島あたりで調子が出てきたし、長距離を走って疲れを溜めるより、 短い時間で強度が高い方が良い練…

疲労

一日中雨の予報だったが、曇りで昼からは時々晴れていたりした。 オクサマは仕事で、私は横浜にいたので、 走りに行きたかったけど行けなかった。 歳のせいか疲労が抜けるのに時間がかかるようになっている。 先週の日曜のレースの疲労が抜けていない。 平日…

サラダ

私は昔から野菜嫌い。 食べられない事はないんだけど、自分から食べる事はなかった。 最近は自らサラダを注文する事が増えた。 昔を知ってる人からしたら、信じられないだろう。 すき家に行く事が多いが、行くと必ずサラダセットにしている。 これは結構続い…

ダメ社員

めずらしく偉い人に会う機会があった。 そういう事に疎いので、自分の組織であっても部長までしか顔を知らない。 今日、会ったのはその上の事業部長。 部長以上が集まっている会議に呼ばれたので20人くらいいて、事業部長がわからなかった。 承認をもらう…

衣替え

急に寒くなった。 衣替えが間に合わず。 長袖の服が出てこない・・・ 週末までは半袖のポロシャツで耐えるしかない。 自転車のウエアはすぐに出てきた。 7分丈のレーパンでちょうどいいなと思っていたけど、 その時期は短かった。 2本持っているけど、こん…

自己紹介

会社の研修で自己紹介を考えてくるという宿題が与えられた。 しかもおしゃれな自己紹介。 いろいろ考えてみた。 自転車の走行距離を2007年2月から記録している。 今日時点で積算距離は84164km。 「自転車で地球を2.1周まわっている○○です。」で行こう。

今後の予定

自転車 今年もあと少し。 10/29 ワイズカップ 4Hソロ 11/6 関東ロード 81km 11/13 ツール・ド・おきなわ 市民140km ラン 今年の冬は自転車に乗らないつもり。 この2年間は冬もしっかり乗り込んでいたけど、春先のレースはいつものように低調のまま。 あまり…

JCRCシリーズ第9戦in群馬CSC

日曜朝 7:45家発 10:15会場着 体重 53.0kgくらいか。 服装 半袖ジャージ上下 装備 AMANDA + ZIPP404 フロント:50-34 リア:12-23 アップ 試走で2周。 レース Sクラスで参加。 Sクラスでロードを走るのは初めて。 苦手な群馬でちゃんと走れるかが課題。 明け方…

メンテナス

レース前日でAMANDAのメンテナンス。 自転車屋さんと相談して、明日の群馬CSCはZIPP404で走る事に。 ディープリムのホイールは苦手意識があって、ほとんど使っていない。 つけているタイヤを信頼できていないというのも原因。 そこでパナレーサーのチューブ…

祭り

毎年、会社で行われていた祭りが節電のために今の時期に。 予報では曇りだったが、始まって30分後に大雨。。。 オクサマにも声を掛けていたんだけど、来なくて正解だった。 駅前の飲み屋で飲みなおすことに。 雨も降ったし、自転車もあるので、オクサマに厚…

衝撃の事実

帰宅して気づいた。 数日前に修理したパンクがすべて、修理できていなかった。 1本は修理後すぐにパンクしたのを知っていたのだが、残りの2本もダメで全滅。 萎えた。 パンク修理は向いていないのかも。。。

湘南国際村練習 ソリア×3本

久しぶりに水曜に湘南国際へ。 5分ソリアをするために途中のコンビニまで。 距離は1.6km。 5本やるつもりで行ったけど、結局3本でギブアップ。 タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス #19 4:47 -W 178bpm 20.2km/h -rpm #20 4:51 -W 184bpm 19.7km/h -rpm #2…

パンク修理×3

早く帰宅して、ローラーをやろうと思ったけど、下の階の人はすでに帰宅済み。。。 ということで、メンテナンス。パンクしたままのチューブが3本もあったので、まとめて修理する。 今回、使ったパンク修理キット。 パナレーサーの修理キットはラテックスチュ…

ブログまとめ書き

今日は仕事。 この祝日は夏のお盆休みに移動されたため。 横浜に戻った。 溜めていたブログをまとめて書く。

天下一品

当たった。

足がパンパン2

足の疲労が抜けず。 本日もオフ。 夜には雨が降り、横浜への移動もできず、完全ノーライド。

プジョーが故障

オクサマがメインに使っている小径車が壊れた。 ステム部にクラックが。 調べてみると、この部分にクラックが入って困っている人がたくさんいる事が判明。 プジョーは自転車から撤退しているので、修理ができないよう。 困った。

足がパンパン

天気が良かったので榎本牧場にでも行こうと思っていたのだが、 足がパンパン。 そんなに練習した覚えがないのに。 ということで、オフ。 疲れている時は練習はしない。 よく考えたら、前日にCEATECで幕張メッセを歩き回ったのが原因に違いないと気づい…

CEATEC 2011

仕事で幕張メッセへ。 仕事の合間に。 パワーメーター ナビ 銀のアルミホイルの下にひずみケージがついている。 クランクについているデカイのは無線部。 いろいろ聞いたけど、ほとんど答えてもらえず。 詳細はサイクルモードでと言われた。 A藤さん 前の部…

豪雨

深夜に横浜から東京に移動中。 オクサマから電話。 五反田で電話を受けたが、巣鴨付近は豪雨らしい。 五反田は平気。 あまりに酷いそうなので、オクサマに車で途中まで迎えに来てもらった。 虎ノ門あたりでポツポツと降られ始めたところで、オクサマと合流で…

洗髪

テレビで洗髪の仕方をやっていた。 どうやら、私のシャンプーの仕方は間違いだらけだったみたい。 この数日、洗い方を変えている。 シャンプーは手で十分泡立ててから、髪につける マッサージをしながら、下から頭頂部へ向けて 泡を洗い流すのは、洗った時間…