2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長野の地震

長野の松本でも今朝、大きな地震があったみたい。 ゴルゴさんの家は無事だったのだろうか? 鳥海も集中豪雨で土砂崩れや洪水など被害が多数発生した模様。 コース変更を検討しているみたい。 なんだかなーという年だ。

エコでクール その後

さっそく使ってみたけど、ダメでした。 やっぱり暑すぎ。 3:00くらいには暑くて目が覚めた。 やっぱり冷たい持続時間は3h程度だった。 オクサマに寝る場所を変わってもらうと、汗でシーツが濡れてるんですけどーと言われた。 大量の寝汗のせいか、起床時の体…

中国ロードの画像

今更ながらアップした。 http://d.hatena.ne.jp/takeyuking/20110619

エコでクール

暑がりなのでで、オクサマに寝苦しそうにしていると言われたので、 こんなのを買ってみた。 いろいろ調べて、竹シートが良いと思って、島忠に買いに行ったけど売り切れ。 ここ数日、急に暑くなったせいで、こういった商品が飛ぶように売れているらしい。 店…

スリッパ

ドンキホーテで購入。 歩いていて、埃などの掃除ができる。 水洗い可。 便利。

オフ

全日本が終わったので、ひと休み。 4周 / 13周で60km / 200kmしか走れなかったけど、 全日本に出た事で満足してしまっている。 乗鞍でも入賞したし、鳥海では優勝した。 全日本にも出た。 このままずるずると続ける事が良いのだろうか。 今が良い区切りで止…

全日本自転車競技選手権ロードレース2011

全日本に行ってきました。 4周でDNF。 3周目の上りで強烈なペースアップ。 ここでメイン集団から遅れる。 10人くらいでまとまって下りに突入。 前を走る5、6人の集団を2つ吸収し、30人くらいの集団となる。 4周回を終えた時点でメイン集団と1分離れてしまい…

全日本前日

前日のスケジュールは以下のような感じ。 ウチまでK川さんに車で来てもらい、車を乗り換えて出発。 移動 5:15起床 5:40家発 12:30盛岡着 15:00会場着 15:00ライセンスコントロール 16:00試走 17:00ライダーズミーティング 試走 コースの試走を1周。 食事 朝…

全日本前々日

全日本の前々日だけど、普通に会社。 いつもどおり自転車通勤。 厚木-横浜間を往復で60km。 さらに横浜-東京を自転車で移動。 できるだけ疲れないように軽いギアでくるくる走る。 横浜-東京を帰る時はオクサマが家にいたので、車で途中まで迎えに来てもらう…

人間ドックの結果

人間ドックの結果が返ってきた。 肥満度: -11.5 BMI: 19.4 血圧: 96 / 64 ヘマトクリット: 45.8% うーん、普通だ。ヘマトクリットは血液中に占める赤血球の容積の割合(%)。 赤血球が多いとヘモグロビンが多くなるので酸素をより多く運べる。 つまり高い方…

テレビ台

新しく買ったテレビ台ですが、中にHDDレコーダーを置くとリモコンが反応しません。。。 フロントのガラスのパネルに問題があり、パネルの下の部分は透明になっていない事が原因。 しょうがないので、雑誌でHDDレコーダーをかさ増しした。 そうすると、ようや…

暑くなって、虫が増えてきた。 夜の方が多いかな。 相模川沿いを走る時はすごい量の虫が顔、身体に当たる。 今日は結構大きいカナブンみたいな虫が頭にヒット! 怖いわー。 それにしても今日は暑かった。 そろそろ朝の通勤後にはシャワーを浴びる必要がある。

右膝裏が痛い

右の膝の裏が痛い。 少し腫れているよう。 膝の裏には老廃物がたまりやすいらしいが、それが原因だろうか? 整骨院で電気を当ててもらった。 とりあえず通勤のみで安静にしておこう。

お見舞い

いつものようにおばちゃんのお見舞い。 入れ歯が入っていて、前より元気そうに見えた。 歯が入ったせいか、言葉も前より聞き取りやすくなった気がする。 丸刈りにしてたけど、私だとわかった。 良かった。 けど、「もう少しなげぇほうがええ。」と言われた。…

中国ロード

岡山選抜Aチームジャージ 場所 島根県奥出雲(尾原ダム) さくらおろち湖ロードレースコース(1周12.3km) 移動 5:30起床 6:00朝食 7:00出発 7:15到着 体重 54.0kgくらい 服装 半袖ジャージ上下 装備 AMANDA + DURA-ACE(F) + ZIPP303(R) フロント:53-39 リア…

中国ロード前日

前日のスケジュールは以下のような感じ。 岡山空港まではおじさんに車で迎えにきてもらい、そのまま島根へ。 高速の休日1000円が最後の週ということで、岡山道が多少渋滞。 移動 6:50起床 7:15家発 7:50YCAT発 8:10羽田着 8:50羽田発 10:30岡山空港着 14:30…

レース準備

今日は電車通勤。 日曜レースなので、休足日になるし、ちょうど良いかな。 帰宅後はチェーンを洗浄して、オイルを塗布。 荷物をまとめる。 お風呂から出て、セルフマッサージ。 今日はカーボローディング。 いまいち、カーボローディングをちゃんと理解して…

大勝軒@滝野川

滝野川の大勝軒がおいしいとオクサマが聞いてきたので、先日オクサマと行ってみた。 「大勝軒」聞いた事はあったけど、行ったのは初めて。 つけめんが有名なはずと思い、注文。 餃子を食べたかったけど、売り切れていたのでつけめんを中盛にした。 普通盛 中…

ボーナス

ボーナスが出たということで、買おうと思っていたものを買う。 オクサマの小径車のタイヤ Duraのカーボンペダル チェーン クリート スプロケ レース用チューブラータイヤ チューブ 泥除け トラックレーサー用のシートポスト トラックレーサー用の練習ホイー…

レーパン

今週末のレース、レーパンは無地の黒を着用との連絡があった。 なんと黒のレーパンがない・・・ 一応2つ持っているが、両方ともお尻の部分が破れている。 落車で破れたのではなく、穿きすぎて破れてた。 困った。 お尻に合う、合わないがあるので、レースで…

雨対策

あまりにパンクが多いアルトレモ。 謎の糸が出てくるし。。。 そういえばコンチネンタルのグランプリも糸を出す。 まだ2000kmくらいしか乗っていないけど、雨だとパンクリスクが上がるのでやめた。 前から試したかったパナのDuro。 K川さんもお勧めって言っ…

筋肉痛?

これは筋肉痛なのか? あまりに痛い。 筋をやってしまったのかも・・・ 最近オーバーワーク気味で疲れが抜けてない感じがするので、 雨は降っていなかったけど、土日ともノーライド。 土日はDVDを借りてきて、ずっとゴロゴロ。 大量の食事。 体重が更に増え…

筋肉痛

昨日のジムでの筋トレのせいで、筋肉痛。 階段の昇り降りがきついし、寝転んだ状態から起き上がるのも腹筋が痛い。 がっかりなボディー。 そうそう、引越しの件、なくなりました。 6/27に引越し、28にハウスクリーニングと決まっていたのに・・・

ジム@港区

ラーメンを食べた後は港区の体育館にトレーニングへ。 こちらは数年ぶり。 回数券を買ってすぐに転勤になってしまい、回数券があまってる状態。 まだ20回は行ける。 腹筋、背筋と下半身の筋トレを。 レッグプレス85kg レッグエクステンション50kg レッグカ…

The Outsiders

本社で研修。 久しぶりの大崎なので、以前良く食べに行っていた二郎インスパイア系のラーメン屋へ。 なんか名前が変わってた。 The Outsiders(【旧店名】凛)。 基本的には店の中は前と一緒。 あまりお腹も減ってなかったので、しょうゆのMを注文。 どんぶ…

天下一品

会社帰りに三宿の天下一品へ。 天下一品は超久しぶり。 「こってり」を食べたが、おいしいけど重かった。 「こってり」のスープは重いんだけど、ついつい飲んでしまう。 なんとかオールスープする前にやめれた。

誕生日

35歳の誕生日でした。 横浜のカンブーザ (CAMBUSA)で食事。 前菜 ピザ パスタ メイン ドルチェ デジカメの色がおかしい。 食べログでの評価どおり、とても良いお店でした。 誕生日のお祝いにお店からハンカチを頂きました。 オクサマ、いろいろとどうもあ…

駐車場探し

今日は会社帰りに近所を自転車でうろうろして、駐車場を探した。 横浜近辺はマンションの機械式の駐車場が多く、セレナが入庫できない。 平置きは高いし。 実際に自分でまわって、駐車場に書いてある不動産屋の電話番号をメモする。 ネットで探すのと比べて…

引越し

我が家に大事件が起きた。 引越しする事になりそう。 6月中に引越しをしないとダメっぽい。 レースが2つも入っている。 慌てて、引越し業者とハウスクリーニングの見積もりをとる。 まだまだする事が山積み。 これは参った。

坊主

オクサマに散髪を「おまかせ」で頼んだら、エライ事になった。 今回 以前 「マルコメ」らしいが。。。 全部長さ3mmで仕上げられた。