2010 東京都選手権ロードレース大会

東京都自転車競技連盟主催のレースです。
前回のクラブ対抗ではDNFだったので、今回こそはという思いで。
修善寺CSCの8kmコース。

7:00起床
7:10風呂
7:30食事 (保養所の朝食は早くて7:30から)
8:10出発
8:50到着

体重

54.5kgくらい

服装

薄手長袖インナー、CW-X、長袖、半パンジャージ

装備

  • AMANDA + DURA-ACE(F) + ZIPP303(R)
  • フロント:53-39
  • リア:12-27

アップ

コース1周8.0km
スタート10分前まで。

レース

クラスA(男子登録者で、プロ・アマを問わない。)で参加。
27名の参加。
東大のN薗選手やJCのオープンでワンツーフィニッシュしたラバネロの選手がいたり異次元。


参加人数も少なくコースも広いので、最前列に並びスタート。

1周目。15:08
途中までローリングスタート?よくわからず。
8kmコースで追加された上りは斜度がキツイ。
1周目が終わる所で千切れてしまった。


2周目。16:46
しばし単独走。
8kmコースで追加された上りで後ろから竹芝の選手が合流。
ここから2人で。
竹芝の選手のペースがキツイ。
更に5kmコースにもある長い上りでもう1人の竹芝の選手と合流して3人に。
が、私が遅れる。


3周目。16:55
しばし単独走。
8kmコースで追加された上りで後ろから明星大の選手が合流。


4周目。16:35
8kmコースで追加された上りで竹芝の選手と再合流。
3人になる。


最後の上りで2分後スタートのクラスBの先頭集団に追いつかれた。
同じようなペースだったがクラスBは最終周で先頭争いをしていたので、
少し間を空けて後ろを走る。


ゴールスプリント後に通過すると、そこで止められてしまった。
一緒に走っていた竹芝の選手はゴールスプリント前に通過し、もう1周走れてた。
しまったー。
まあしょうがないが、なんかがっくり。


そそくさと撤収。
オクサマには予定より早く会場まで戻ってきてもらった。
DNFを予想していたらしく、近場にいたとの事。
なんかくやしいぞーーー。