TOEIC

会社でTOEICを強制で受ける事に。。。
入社して1年目に受けて以来なので、実に10年ぶり2回目。


最初に受けたTOEICは散々だった。
どんな内容のテストかも知らないで受けたから。
ゆっくり解いていたら、長文問題の半分も解けなかった。
そこで今回は時間配分だけはしっかりチェックしておいた。
勉強はほとんどしていないけど。。。
でもTOEIC初心者には時間配分をしっかりする方が重要。


とりあえず今の全力は尽くした。
今回のスコアが実力だろう。
世の中の平均点くらいはあってほしいが。


しばらく気が重かったけど、ようやく肩の荷が降りた感じ。
でもおかしいな、こんなに英語に苦手意識はなかったんだけどなー。