TOEIC

会社で受けたTOEICが返ってくる。


英語に奇跡は存在しなかった!!
ヒルクライムと一緒か。
いきなりスパーンと高得点に行くかなーという淡い期待も。。。
今のベストは尽くして、出し切った感はあったんだけども。


勉強した期間が5年間で、高校2年で英語の勉強から離れて17年間。
無理があったか。
まあどんな問題が出るかを調べていた甲斐はあって、10年前に会社で受けたTOEICよりは200点弱上がったけど。
と、英語仲間のtangoさんにプレッシャーをかけておく。


平均スコアを調べてみると、560〜580点くらい。
ふむふむ。
ちなみにスコアは昨年受けたオクサマと全く同じ。
ちょっと勉強でもするかという気になったかも。
次に強制的に受けさせられるのは5年後の40歳だけど。