第1回 JBCFタイムトライアルチャンピオンシップ

場所

森林公園

移動

5:00起床
5:30出発
6:30会場

体重

52.1kg

服装

  • 半袖ジャージ上下

装備

  • Cervelo + レーシング1(F) + DISC(R)
  • フロント:53-39
  • リア:12-25


出走直前に大雨。
フロントはグリップを重視して、コンチネンタルのグランプリ4000を履いているレーシング1で。
リアは変速に不安がなく、使い慣れているDISCで。
普段、TTバイクに履かせていないリアホイールを使うのは変速が不安だったので。

アップ

  • ローラー20分くらい。

足が重く、全然心拍が上がらなかった。
130拍/分ちょっと。
あまりに調子が悪いので、そうそうにアップを中止して、足を休めることに。

レース

試走の時は路面は少しウエット程度だった。
ホイールはZIPP404とDISCの組み合わせで試走を2周実施。
ZIPP404はコルサEVOチューブラーを履いているんだけど少し不安だった。


晴れていたので、どんどんドライになっていったので、安心していたら、
E3の決勝(11:30くらい)前に突然の豪雨。
雨はすぐにやんだけど、完全にウエットに。
試走時の感覚が役に立たなくなった。


E3ですでにコースを走ったチームメイトからのコースの情報を頼りに走る事に。
入りが滑りやすいので注意して、スローペースで入る事に。


コースを覚えてきれていないので何度かコーナーを回りきれず慌ててブレーキ。
スピードが死んでしまう事が2度ほど。


途中、口を開けて走っていたら、てんとう虫くらいのサイズの虫が喉の奥に飛び込んできた。
やばい、飲み込んでしまった。
慌てて、咳き込んでみたけど、ちゃんと出せたかどうか不明。。。
最後にコーナーでリアを思いっきり滑らせてしまったけど、建て直してゴール。


E2カテゴリー
06:42.92
4位入賞


残念。
0.07秒差で3位に届かなかった。
またもや昇格できず。
修善寺をE1で走りたかったんだけど、無理だった。