JCRCシリーズ第9戦in群馬CSC

日曜朝

7:45家発
10:15会場着

体重

53.0kgくらいか。

服装

半袖ジャージ上下

装備

  • AMANDA + ZIPP404
  • フロント:50-34
  • リア:12-23

アップ

試走で2周。

レース

Sクラスで参加。
Sクラスでロードを走るのは初めて。
苦手な群馬でちゃんと走れるかが課題。
明け方に雨が降ったが晴れていたので、午後のレースではコースはほぼドライ。


最後尾からスタート。
最初は安全第一で集団の後ろをひらひら。
パナのタイヤはしっかりグリップするし、良い感じ。
ZIPP404も別にコーナーで曲がりにくいという事もなかった。
むしろ下りから上りになる部分で勢いがつくせいか、上りであまり脚を使う必要がなかった気がする。
脚は結構重かったが、心拍は200bpmを越えたりしているのでコンディションは良かったのだろうか?


1、2周、走って、狭いコースでの人数の多い集団走行も問題なさそう。
Sクラスだと走りやすい。
前半で逃げにブリッジしたり、単独で飛び出したりしてると、半分も走る前に脚が攣りそうになる。
慌てて塩分補給。
後半は攣りそうになるのを我慢しながら、なんとかメイン集団で走る。


レースは後ろに下がっていた時に6人の逃げが決まっていたみたい。
ずっと70秒差が詰まらなかった。
追走に協力できていないんだけど。。。
最終周までメイン集団で走れたので、まあ合格。
最後は集団がピリピリしていたので、無理せず心臓破りの坂で諦める。
まともに走るなら最終周は坂に入る時に前方にいないと厳しいな。


ホイール、タイヤは良かった。
コンパクトクランク、12-23のギアも良かった。
おきなわはZIPP303でコンチネンタルのグランプリ4000チューブラーで行こうと
思っていただけに悩む結果となった。


課題は補給。
100km走って、補給はパワージェル1つしか摂らなかった。
胃が疲れていてあまり欲しくなかったのはあるけど、うまく補給できるようにならないと。
あと2度ほど、チェーン落ちがあったが、チェーンのコマ数を減らさないとダメかも。