ダメ社員

めずらしく偉い人に会う機会があった。
そういう事に疎いので、自分の組織であっても部長までしか顔を知らない。


今日、会ったのはその上の事業部長。
部長以上が集まっている会議に呼ばれたので20人くらいいて、事業部長がわからなかった。
承認をもらう必要があるので参った。


会議での席配置がわかりやすければ良かったんだけど、バラバラで予測できず。
発言から探そうにも途中から呼ばれたので、予測できず。
しょうがないから、そこにいた人、みんなに向かって「よろしくお願いします」と言っておいた。
最後に「頑張って。」と言ってくれた人がおそらく事業部長だと予測。
まあ後の祭りですが。


イヤー、オクサマに話したら、呆れられそうだ。