インフルエンザ初日

どうも昼過ぎから熱っぽかった。
15時前に居室がやけに暑く感じて汗をかくので、
体温計で熱を測ると、36.6度だった。
よく考えたら、自分の平熱がわからない。
確か人より低く、35度代だった気がするけど。
ネットで調べると、36.6度は普通だった。


16時過ぎ、あまりにぼーっとするので、やはり微熱はありそう。
体調が悪いので、早退させてもらおうと考えていたら、
今日中の仕事を頼まれ、結局18時過ぎまで仕事。
そこから病院へ。
19時前、病院で体温を測ると37.3度
病院ではインフルエンザかどうかを調べてもらいたかったんだけど、
症状が出てから時間が短い(4時間程度)ので検査できず。
たぶん違うんじゃないかなーという診断。
風邪の薬をもらって、帰る。


食欲もなく、悪寒もし始めた。
寝込む可能性もあるので、食料やマスク等を買い込むために店をまわるのがシンドイ。
なんとかこなしてようやく帰宅。
21時過ぎ38.6度
シャワーを浴びると、ガクガク震えるほど寒くなった。
普段は嫌いな暖房をガンガンにつける。
床暖も。
それでも寒い。
加湿器があればなーと強く思う。


深夜、あまりに高熱でくらくらして、目を覚ます。
測ってないが、たぶんこの時が一番熱が高かった気がする。