第6回 埼玉県自転車タイムトライアル・ロードレース大会

リザルト

個人TT

  • 2012年 29:23.383(40.83km/h) 46位/83人
  • 2011年 29:57.292(40.06km/h) 35位/69人

チームTT

  • 2012年 27:26.920(43.72km/h) 17位/41チーム
  • 2011年 27:53.997(43.01km/h) 10位/28チーム
  • 2010年 28:14.009(42.50km/h) 5位/21チーム


詳細はあとで。

場所

利根川河川敷
おおとね童謡のふる里室(大利根水防センター内)

  • 住所
    〒349-1153 埼玉県加須市新川通680
  • 電話番号
    0480-72-2990

移動

6:30出発
7:30到着
すでに第一駐車場はいっぱい。
いつもどおり第三駐車場へ。

体重

54.0kgくらい

服装

  • 半袖TTスーツ

装備

  • CERVELO SOLOIST CARBON + ZIPP404(F) + AMANDA DISC(R)
  • フロント:53-39
  • リア:11-23

アップ

  • (ITT前)ローラー20分

レース(ITT)

今年は昨年のリザルト順の出走。
まわりは似たような脚の人。
15秒前にポンズの鬼塚さん。


抑えながら走ったつもりが、予想外に最初の折り返し手前で追いついてしまう。
折り返し後、抜くもペースが上がらず、しばらくして抜き返されてしまう始末。


抜き返された後はドラフティング禁止なので、少し間を空ける。
鬼塚さんも抜かした後はペースが上げられない。
似たようなペースで抜けないでいると、私の15秒後の選手に抜かれる。
その選手は鬼塚さんも抜き、3人が間隔を空けて走る。


その後の折り返しで、鬼塚さんのペースが落ちて、前の選手と離れる。
私もそのタイミングで鬼塚さんを再び抜く。
が、またもやしばらくして、抜かれる。
もう抜いても、また抜き返されると思い、諦めてそのままゴールまで走る。
ゴール時に少しだけ上げて、終了。
うーん、脚が近いだけに、TTでは走りにくい。


データを見ると、パワー的には去年より若干悪い。
後半のペースが落ちていなかったのが意外。
去年はめちゃくちゃタレていた。

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離
トータル 29:34 212.3W 188.3bpm 40.05km/h 95.8rpm 19.73km
最初の折り返しまで 5:54 226.4W 180.2bpm 39.17km/h 100.4rpm 3.85km
次の折り返しまで 14:15 206.9W 191.4bpm 41.76km/h 96.4rpm 9.92km
ゴールまで 9:07 219.3W 190.5bpm 39.06km/h 95.1rpm 5.94km

レース(TTT)

午後からは20kmのチームタイムトライアル
メンバーはいつもと同じく高橋さんと勝川さんと私の3名。


勝川さんは午前の個人TTが良くなったようで自信を失っている感じ。
そのため先頭交代を躊躇し、高橋さんの引いている時間が長いように思えた。
その分、今度は交代した時の引いている時間が長く辛い。
後ろで休む時間は長すぎてとっくに回復しているが、引く時は長すぎて失速している感じだった。
頻度を倍にして、引く時間は半分の方が強度は上げれそう。


前半は高橋さんにおんぶに抱っこで抑えられた。
半分を過ぎたあたりから、勝川さんがきつくなり、ローテを飛ばす。
しかし2人ローテになると、一気にきつくなる。
前に出る時間は短いのだけど。
勝川さんの大きい身体の後ろに入れない事が辛い。
20分を過ぎたあたりでこのままではヤバイと思った時に、
切れたと思っていた勝川さんが再びローテに入ってくれた。
これがかなりデカかった。


最後は勝川さんがガンガン引いてくれて、最後は1分のフルモガキ。
50秒で326.4Wだった。


こちらも後半が落ちていない。
全体的にはパワーが去年より若干落ちている。

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離
トータル 27:32 212.1W 191.5bpm 43.30km/h 98.6rpm 19.87km
最初の折り返しまで 5:49 196.3W 181.2bpm 39.89km/h 95.3rpm 3.87km
次の折り返しまで 12:49 210.0W 192.9bpm 46.32km/h 101.7rpm 9.89km
ゴールまで 8:54 225.5W 196.3bpm 41.16km/h 96.3rpm 6.11km