第47回中国地域自転車道路競走大会


場所

島根県おくいずも湖さくらおろち湖

移動

6:00起床
6:00朝食
6:30風呂
7:00現地
9:00スタート

体重

54.5kgくらい

服装

  • 半袖ジャージ上下

装備

  • TIME + ZIPP303(F, R)
  • フロント:50-34
  • リア:12-27

アップ

  • 坂の部分の往復

レース

昨年完走できなかったレース。
今年こそは意気込んでいたが、直前まで疲労が抜けず、調子はわからない感じ。
アップをした感じは幾分マシに思えた。


レースはローリングスタート
解除になったところで、4名ほどがアタック。
位置的につい追ってしまう。
しかし微妙に間が開いた状態なので、行くべきか、留まるべきか悩む。
悩んだ末、追う事にするが、単独なので追いつかない。
結局、無駄足を使い、集団に追いつかれる。
ここで追い込み過ぎていて、上り坂だった事もあり、集団の最後尾になってしまう。
その後の下りでは前に下りが苦手な人が入ってしまい、前と間が開く。
この差を埋める余裕がなく、あっけなく終了。


その後は遅れた人とたんたんと走る。
結局、3周で脚切り。
本当に不甲斐無い。
久しぶりにショックを受けるレースとなった。


悩む時間が良くなかった。またその後の判断も最悪。
一番は力不足。


ロードレースは集団から遅れたら、そこで終わり。
良い教訓になった。
しかも今回のような人数の少ないレースでは後ろに下がっていけないと痛感した。