第9回 富士山ヒルクライム

場所

ふじあざみラインアザミライン

移動

5:05起床
5:15出発
6:45会場

体重

54.0kgくらい

服装

  • 半袖TTスーツ

装備

  • TIME + ZIPP303(F,R)
  • フロント:50-34
  • リア:16-27

アップ

  • ローラー30分

レース

スタート直前に着いたので、スタート位置は最後尾。
すたート直後に頑張って、ポジションを上げる。


鳥の絵があるところまで行かずに先頭から切れる。
前は15人くらい行ったか。


そこからはマイペースで走る。
勾配がきつくなったら、迷わず蛇行。
同じあたりを走るみんなは蛇行せず、ガンガン直線的に走っていた。
蛇行しながら、筋疲労を溜めずに走った方が効率が良いと思うのだが。
ギアもこまめに変える事を意識。


ゴールまであと少しのところでE3のKOH君に声を掛けてもらう。
E3の選手はまだ誰にも抜かれていなかったので、KOH君はトップのはず。
チームメイトと一緒に走った方がより頑張れるだろうと思い、
ペースを上げて、一緒に走ろうとする。
KOH君はギリギリの状態だったようで、変に私だけのペースが上がり、私が先着してゴール。



全体的にはまあまあうまく走れたと思う。
今シーズン初のヒルクライムレースにしては、意外と走れたと思う。
試走しておいたのが良かった。


52:50(E1:26位/94人)