AMANDA

AMANDAの重量は7.64kg。
もうこれ以上は軽くなりそうにない。^^;


ふらりとAMANDAによると、DURAのカーボンホイールにダメだしが・・・
これに乗ってみなさいと、木リムのホイールを試してみた。
ちょっと街中を乗っただけじゃ違いも何もわからないだろうと思ったけど、乗ってみてビックリ。
めちゃくちゃ剛性感が違う。
縦方向に硬い感じ。
ダンシングしてみると特にわかる。
あまりに違うので、コーナーリングの感じに戸惑った。
DURAのカーボンホイールが撓んでいる感じ。
撓む=エネルギーロスだと言われました。


リムはアルミ、スポークは32本くらいが良いらしい。
体重が60kg以上の人は36本。
タイヤは25Cを勧められました。


これで機材に関して、また悩んでしまう。
千葉さんの言うとおりにすると、どんどん重くなってしまうのだが。。。


しかしAMANDAに乗っている人を荒サイでよく見かけるが、
だいたいカーボンホイールを履いている。
千葉さんの教えを守ってないのか??


ちなみにコンチネンタルのチューブラーも「アウト」を頂きました。
ビットリア、ベロフレックスが良いようです。
千葉さんはハッキリ言ってくれるので、話をしてて気持ち良い。