ロング練習

ダジャラーとダジャラーの友人のトミーさんと3人でロングの練習。
9時にヤビツの麓に集合でしたが、横浜からだと7時20分に出てギリギリ。


沖縄に向けての練習です。
この日の課題はいかに足を残すか。
まず1発目のヤビツ峠は1回目のダムの上りを想定して足をできるだけ残すよう走りたい。

タイム 距離 パワー 心拍数 速度 ケイデンス
ヤビツ峠 0:33:09 10.12 227.8 188.1 18.32 81.4


ヤビツはダジャラーのペースに合わせて上る。
ヤビツが苦手のトミーさんは蓑毛手前で離れる。
半分くらい走って、ダジャラーのペースが落ちてきた所で前に出る。
「1人では出来ない練習を」と思っていたので、1人でそのまま行かずにダジャラーがギリギリ粘れるペースで前を走る。
結局、ペースを落とすことなく、最後まで行けたのでダジャラー的には◎。
自分としても足を残すことを意識して上れたと思う。


続いて、牧馬峠へ。
こちらは初めての峠なので、どんな感じかわからず。
3km弱で約10分程度とのみ聞いて上る。

タイム 距離 パワー 心拍数 速度 ケイデンス
牧馬峠 0:09:54 2.91 244.3 182.2 17.61 73.3


ダジャラー、トミーさんは少しお疲れモードだったので、単独ソリア気味に。
ゴールの場所を間違え、少し距離は短め。
もう少し行けると思ったが、思っていた以上にヤビツで足を使っていた!?


続いて、雛鶴峠へ。
こちらも初めての峠。
10kmくらいでアップダウンがあるらしい。

タイム 距離 パワー 心拍数 速度 ケイデンス
雛鶴峠 0:28:59 12.10 212.0 188.8 25.04 83.5


後半に入って、トミーさんが元気。
ダジャラーは足が売り切れのよう。
ここではトミーさんが終始後ろについて、プレッシャーをかけてくれる。
おかげで下り、平坦も頑張って踏めた。
1人ではここまで頑張れない。
ローテで少し休めたのもデカイ。
10kmと聞いていたので、残り1kmはタレてしまった。


後は流し。
帰りはダジャラー列車で246まで運んでもらう。
ダジャラーは足が売り切れと言いつつ、帰りのアップダウン、平坦もしっかり踏めている。
このあたりが私に弱い部分。


ルートは
横浜→246→ヤビツ峠→牧馬峠→雛鶴峠→藤野→津久井湖→246→東京


走行時間:8時間0分
走行距離:206.26km
獲得標高:2339.0m


3人で走れた事で良い練習になった。

アップダウン、平坦を繰り返す事で足があっという間になくなってしまう。
これはあまりしない練習だったので、非常に良かった。