マルトデキストリン

ロングではマルトデキストリンドリンクを飲んでいる。
これを飲むとハンガーノックになりにくくなっていることは実感できている。
ただこのところ、ロングで急にお腹が痛くなることが続いている。
気のせいかもしれないが、私はマルトデキストリンと相性が良くないのかもしれない。
もともとお腹が弱い方ではあるが。


沖縄のレース中にお腹が痛くなったら、おしまいだ。。。
ヤビツを上っていてあと2kmで着くのに折り返してしまうほどの腹痛では、
例え先頭集団にいたとしても降りてしまいそう。
小ではないので、ちょっとの時間ではどうにもならないし。


今週末のロングで最後に試して、お腹が痛くなったら、使うのはやめておこう。
その成分を含むカーボショッツなどのジェル系の補給食では大丈夫なのだけど。