ロング練習 房総練


沖縄に向けて最後のロング練習はI橋さんとダジャラーと3人で房総練。
房総は初めてなので、コースはダジャラーにおかませ。
I橋さんを川崎で拾って、アクアラインで木更津へ。
もちろんアクアラインも初めてです。
東京の東側に住んでいるのに、木更津へは川崎経由の方が近いのはなんか悔しい。


マザー牧場の上りを含む1周54kmのコースを2周。


マザー牧場

タイム 距離 パワー 心拍数 速度 ケイデンス
#1 0:11:31 3.33km 245.9W -bpm 17.33km/h 80.4rpm
#2 0:11:58 3.32km 234.0W 190bpm 16.65km/h 78.3rpm

心拍計が動作せず、電池交換をしなくては。


1周目からガンガン走る。
ダジャラーと2人でローテ。


2周目は上りで2人を千切りに行く。
短い上りでは強度を上げても千切れない。
マザー牧場や長い上りが繰り返し続く箇所でなんとか千切れる感じ。
どういう所で攻めるべきかを学べた。
私の力では平坦や短い上りでのアタックは意味がなく、無駄足。


信号にかかることもほとんどないコースなので、かなり良い感じ。
アクアラインが800円なのは大きい!!


走行時間:4時間47分48秒
走行距離:141.83km
獲得標高:1696.0m


これで沖縄に向けての練習は終わり。
あとは通勤程度の流しくらい。


チームメイトのダジャラーにはお世話になった。
直近3回のロングに付き合ってもらえたのは大きかった。
1人だとここまで追い込む事はできないので。
ダジャラーは下りがうまく、ライン取りの勉強にもなった。


去年に比べて、ヒルクライムレースを見る限り登坂力はUPしているはず。
下りもロングで車の少ない所を走れた事でかなり慣れた。
ロング練習で距離に対しての不安もなくなった。
さあ、いよいよ、おきなわだ。