ツール・ド・おきなわ 2010 前日


朝からポツポツと雨が降っていた。
路面が濡れていたので、新コース部分の試走は中止に。


朝6時過ぎから隣の部屋の子供達が廊下をドタドタと走り回り大騒ぎ。
おかげで完全に寝不足気味。。。
それをほったらかしにする親はどんな顔か見てみたいわ。
その家族が外出してくれてようやく静かになり、しばし昼寝。
これは夜寝れなくなるなと思いつつも、誘惑に負けて寝てしまう。


受付開始の12時になると、雨はいよいよ本降りになってしまった。
もう諦めて、自転車を準備して、受付に行く。
大雨ではさすがの沖縄も寒い。
受付をとっと済まし、自転車をトラックに預けて、おしまい。


この日の宿はスタート地点のオクマにとってあったので、
17時に出るシャトルバスまで時間を潰す。
この3時間くらいが寒くて、することがなくて、辛かった。
後から考えれば路線バスでオクマまで行ってしまった方が良かった。
雨で試走ができなくなって、予定がすべて狂ってしまった。


オクマに移動してから、すぐにお風呂に入り、温まる。
バイキングは遅い時間になってしまい、メニューがかなり少なくなってしまっていた。
パスタだけはどんどん補給される。
そのパスタを食べ過ぎて、お腹がパンパンで歩くのも大変な状態に。


部屋に戻ってからはゼッケンをつけたり、補給食を準備したり。
0時には就寝するが、予想通りなかなか寝付けなかった。