ママチャリグランプリ2010


今年もママチャリグランプリに参加。
4年連続の4回目です。
これまでの成績は1位→2位→1位。


神戸より高速で御殿場入り。
8:00スタートなのに、7:30にギリギリ到着。


今回のスターターは王子。


例年ほぼトップで帰ってくるので、王子にも期待。
1周目。
先頭がかなり速いタイムでピット前を通過。
その後、2、3位と続々と通過。


待てども、待てども王子は現れない。
もしや見逃した?と思った矢先、3人で列車を作って王子が通過。
20位くらい。
20位でガッカリしていたけど、参加チーム数は1300チーム以上。
なので、20位でも十分速い。


チームの順位は7位→8位→6位→5位→と変動していき、
最終的に4位でフィニッシュ。
残念ながら初の表彰台を逃す結果。



私個人は2周→2周→1周→2周→4週半とチームに貢献できた。
最初は1周8分30秒くらいで走れていたけど、最後は9分ちょっとまで落ちた。
チームメンバー全員、遅くても9分30秒くらいでは走れていた。


新しく加わってくれたメンバー2名とも一緒に走れて、とても良かった。
こういう場も必要だなとしみじみ思った。


今回は諸事情により何も手伝えなくて申し訳なかった。
幹事のtangoさんには感謝です。