発見

神奈川県に住むようになって、ほぼ2年。
3ヶ月間が藤沢で1年半が横浜。
あいかわらず土地勘がない。
最近も道に迷う事がある。
今更ながら有名店を発見する事が多い。
練習コースなので、基本素通りなのだが。


元町

先日も湘南国際に向かおうとして、本牧方向を目指しフラフラ走っていると、
元町の商店街に出た。
元町は聞いた事がある街だけど、行ったのは初めて。
商店街で生まれ育った私としてはついつい嬉しくなってしまった。
すごい近い場所だった。
今度、オクサマと行こう。
港が見える丘公園には何度か行った事があったが、そのそばにあったとは。

珊瑚礁

聞いた事があるカレー屋。
夜、湘南国際村に向かって、134号を走っていて発見。
こんなところにあったんだ。
この道は何度も通っているが、今更気づいた。
どうやらモアナマカイ店らしい。
今度、行ってみたい。

マーロウ

プリン屋。
ここのプリンは食べた事があった。
横浜そごうの中にもある。
ここも先日、三浦海岸から134号で湘南国際村に行った時に秋谷入口の交差点付近でふと発見。
あとで調べたら、そこが本店みたい。
更に会社帰りに湘南国際村へ向かっている時に葉山大道の交差点付近でも発見。
こちらは葉山店らしい。