スーパー

節電のためか、近所のスーパーの閉店時間が23時から21時となった。
次に近くのスーパーは例の横浜駅西口のダイエーでしらばくは閉店。
という事で、スーパーでの買い物にとても困っている。


20時に会社を出ても間に合わない。
どんどん家にあった食料はなくなった。
冷凍食品、冷凍ご飯、もち、パスタ、ツナ缶、バター、おかし。
冷凍庫はほぼ空。
冷蔵庫は調味料ばかり。


基本的に昼、夜は外食だけど、寝る前にお腹がすくので、
食料、デザートが必要となっている。


カップ麺があと2個。賞味期限は1年以上前に切れてるけど。
今日そのカップ麺を食べたけど食べれた。
味は変わってる気がするけど。
ちなみにトイレットペーパーもあと2つ。


最近のスーパーはほぼ定価でコンビニで買うのと変わらないんだけど、
コンビニで買うのもなーと思ってしまう。
ノー残デーの水曜は遠回りしないで帰って、買い物をすべきか。。。