いろいろ

帰省後にやろうと思っていた事をこなす。
昨日のレース後、車を近所のタイムズに入れっぱなしにしておいたのを出して、
おじさんの整備工場に持っていく。
実はちょっと車を擦ってしまったでした。

保険を使うがどうしようか、悩んでいたので相談。
GWの間でうまく直れば良いけど、ダメなら預けて別の車で帰るかなと思っていた。
結局、保険を使わずに板金で直してもらう事に。
お願いして、5/2には直る事になった。


車を板金に出した後はおじさんと昼食。
11時から2人で焼肉。
焼肉を食べた後、今度はうどん屋へ。
うどんは別腹らしい。
おじさんの胃袋は元気だ。


天乃といううどん屋
田んぼの中の民家みたいところ。
そこに車が大量に集まり、激込みの状態。
運良くそれほど並ぶ事なく入れた。
かけうどんを食べたけど、まあまあでした。


車は預けたので、帰りは自転車。
実家の地デジ化作業に必要な分配器をヤマダ電機で購入したり、
帰りに入院中のおばさんの顔を見て帰宅。


帰宅後はオクサマに頼まれていたお箸を買いに天満屋へ。
天満屋中四国を代表するデパート。
この売り出し時期にお箸を100円で売っているらしい。
去年買ったお箸がオクサマのお母さんに好評で買ってきてと頼まれた。
訳も分からず選んでいると、店員のおじさんがいろいろアドバイスをくれる。
アドバイスどおりに買っていたら、大量に買うことになってしまった。^^;
たくさん買ってくれているからと、更に隠しておいたうるし塗りの箸をだしてくれる。
更に買うことに。
結局11膳も買ってしまった。

若狭で職人が作った良い箸だそう。
オクサマに報告したら、「買いすぎー!!」と言われてしまった。
確かに。


夕方に親父に風邪の臭いがすると言われた。
どんな臭いだ?と思ったけど、おばさんの病院でもらったのかも。
よく考えてみると、去年もGWのレース直前におばさんのお見舞いに行った病院で、
急性胃腸炎をもらって点滴を打つはめになったんだった。
今年も5/3がレース。
ヤバイかもー。