アザミ、スバルライン試走

ダジャラーとアザミ、スバルラインの試走へ。
富士山2本です。


アザミの近くの駐車場に停めて、まずはアザミから。
自転車はAMANDAでホイールはフルクラムのレーシング1。
まあ問題はギアが39-25しかない事。
とりあえず4W/kgを目安に走るも5.5kmを過ぎると、ギアが足りない。
車や試走で下ってきている人も多いので、蛇行もあまりできない。
回転数が40を切ると、ろくにパワーも出なくなる。
こりゃあどのくらい時間がかかるんだ不安になってくるし。
でも思ったよりゴールは近かった。
頂上はガスってて寒かった。

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離
1:01:18 201.4W 183.6bpm 11.21km/h 54.3rpm 11.45km


続いてスバルラインへ。
ヒルクライムレースはかなり出ている方だけど、実はスバルラインを走るのは初めて。
1000m超を上るヒルクライムの2本目って、だいたい1本目の+20分くらいかかる。
コースのレイアウトをダジャラーに聞いて走る。
こちらはとにかく長い。
いやになるほど長い。
傾斜は緩い。
このコースは苦手だなー。
最初は200Wを目安に走るも30分しか持たず。
徐々にタレる一方。
ダジャラーがいたおかげで最後まで我慢して走れて、2本目にしてはタイムもまあまあ。
アザミが激坂で足の筋力を使いすぎたみたいで、まったく力が入らなかった。
こちらの頂上は人でいっぱい。
天気も最高に良かった。

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 距離
1:19:38 179.8W 183.9bpm 17.61km/h 78.0rpm 23.37km

※ 料金所スタート


富士山を2本、とても楽しめました。
今年は富士山のレースには出ないんだけど・・・