6.8kg

来週は実業団レースなので、自転車のメンテナンス。
重量は6.8kg以上がルールなので、ちょっと軽すぎたので釣具の板鉛で60gの重りを作成。


良く考えたら、八ヶ岳ではパンクしたんだった。
シーラントで直したものの、やっぱりレースで使うのは不安という事でタイヤ交換。
今年はロードでもLightweightを使おうかなと考えていて、タイヤはシュワルベのアルトレモチューブラーに。


それにしても1本14000円は高すぎだな。
交換はプロにやってもらう。
やっぱり自分でやるのと全然違う仕上がり。
ちょいちょい自分でやって安く仕上げていたけど、
最近プロにお願いするようになって、かなり性能に差が出てしまっている事に気づいた。
ブレーキのタッチはかなり良くなった。
タイヤもセンターが出てなかったかなー。^^;


結局、タイヤを交換すると、重くなったようで、重りは不要になった。


これで良し。