ヤビツ峠×2本

7:00に錦糸町で鶴と待ち合わせ。
首都高と東名を乗り継いで、ヤビツを目指すが東名が大渋滞。
こんな渋滞は見たことない。
東名入口から厚木までが2時間との表示。。。
自転車の方が早いじゃん。

諦めて、川崎で降りて、一般道で厚木まで。
厚木から再び東名に乗って、ヤビツへ。
結局到着は10:30。
涼しいうちに走って、午前中に帰る予定だったのに。
到着するとワイズのサンデーライドが行われてたりした。


めちゃくちゃ暑いけど、とりあえず蓑毛までアップ。
下って、すぐにスタート。


TT1回目。
真面目にタイムを出しに行った。
が、ダメダメだった。
蓑毛のバス停までは7:45。
そこからタレてしまった。
序盤のペースが速すぎたのか、まだ身体が出来上がっていないのか、
暑かったからか、原因は不明。
うーん、ショック。


鶴がなかなか来ないので、途中まで降りて、そこから一緒に上った。
鶴は1時間弱かかっていた。
水飲み場まで降りて、休憩。


TT2回目。
ちょっと追い風かも。
1回目ほど頑張れそうもないので、抑え目に。
蓑毛のバス停が8:15くらい。
そこから日陰が増えて涼しくなったせいか、結構頑張れた。
最後まで集中力が持って、1回目より早かったので良かった。


鶴は1本目で吐きそうになったようで、涼しい区間の菜の花台から頂上を走っていた。
また水飲み場まで降りて、休憩。
「どうなつ」を食べて、15:00にヤビツを出た。

データ

タイム パワー 心拍数 ケイデンス
1回目 32:12 213.6W 191.7bpm 79.8rpm
2回目 31:24 218.4W 188.9bpm 81.0rpm