パンク

今日はお盆で車が少ないなーと思いながら快適に走っていると、246の大和あたりで「パンッ!」と破裂音。
すぐに空気は抜けてしまった。
見ると、リアのタイヤがサイドカットしている。


この暑い中、朝からパンク修理。
携帯ポンプを買ったばかり。
一度も試していなかったのでちょっと不安だったけど、すごいぞ、TOPEAK!!
スコスコ入る。
5分ちょっとでパンク修理を終え、会社に遅れることなく2分前に無事に着いた。
前のポンプだったら、どうなっていたことやら。
買って良かった。


結構大きくサイドカットしていて、チューブが飛び出しそうだったのでエアは少なめ。
もう替えのチューブもなかったので、不安なままゆっくり帰宅。
帰って、タイヤを交換していて気づいたんだけど、フロントとリアでタイヤの太さが違っていた。
間違って買っていたみたい。
フロントが25cでリアが23c
てっきりフロントもリアも25cだと思っていた。
今まで気づかずに乗っているとは。。。orz


20時頃帰っていると、厚木周辺の家庭ではどの家庭もお盆で玄関先で線香をたいていた。
ほぼすべての家庭といっても良いくらいどの家庭もその時間帯に線香をたいていた。
ずっと線香の良い香りが漂っていた。
東京にいると、そんな光景は目にする事が少ないのでちょっと驚いた。