自転車いろいろ

  • 携帯ポンプ


通勤でも携帯ポンプを使うので、クソポンプの変わりに新しいポンプを買った。
TOPEAKポケット ロケット DX II マスターブラスター
3000円くらい。
携帯ポンプは当たり外れが多く、値段ではないので、自転車屋さんに相談。

  • ホイール



R-SYS
友人に借りてみた。
ブログを見てると結構評判が良いホイールで期待していた。
友人は自転車暦が浅く、週末にたまに乗る程度。
友人いわく、スピードが全然のらず乗ってて楽しくないとの事で、買ったけどほとんど乗らない状態で貸してくれた。
乗り込んでいる人は揃って、良いホイールだと絶賛なのだが。


私が乗ってみた感想も、残念ながら友人と一緒。
持ってるレーシング1の方が全然良い。
確かにかかりは良い気がするけど。
やっぱりあのカーボンスポークは形状的に高速巡航に向いていない気がする。
やっぱり自分で乗ってみないと、人の言う事は自分には当てはまらないんだなーと思った。