台風

台風がやってきた。


朝から品川で打ち合わせ。
昼から厚木に移動。
夕方から台風が来るのがわかっていたので、そのまま帰りたいなーと思っていたんだけど。
厚木までは普通に移動できた。
13:00くらい。


16:00には台風のせいで外はヤバイ感じに。
相鉄線は動いていそうだったので、後輩に車で海老名まで送ってもらう。
車は風でガンガン揺れた。
まるで飛行機が飛び立つ瞬間のよう。
なんとか海老名まで送ってもらうも、相鉄線も止まってしまっていた。
ちなみに相模川多摩川の水位が増して、小田急もストップ。


17:30に運転再開の見通しと言われて、30分くらい改札前で待つ。
風は全然弱まらず、安全確保ができないため、運転再開は延期。
次の運転再開の見通しは18:30とアナウンス。


諦めて飲み屋に入った。
体重を落とすために、飲みは避けていたのに、予想外に入ってしまった。
結局、家に着いたのは0:30。
もちろん練習もナシ。