雨天走行

台風の翌日は天気が良いパターン。
ということで、自転車通勤。


朝の道路はいろんなものが落ちていた。
木の枝やら、看板やら。
パンクをするのではないかとドキドキした。


しかし天気が良かったのも昼過ぎまでで、雨が降り出した。
帰る頃にもまだ雨が降っていたから、諦めて電車で帰ろうと駅まで歩いていたら止んできた。
うーん、悩んで、自転車で帰ろうとまた会社に戻る。


ウエアに着替えて、会社を出たら、また雨が降り出した。
さすがにまた着替えて、電車で帰る気にもなれないので、そのまま走り出した。
すぐに止むだろうと安易に考えていたけど、結局雨は2時間半降り続けた。
それにしても寒かった。
週末の修善寺のレースは寒いかもしれないな。