ラン練習 30km走

猫ひろしの本を本屋でチラッと見て、考えを変えた。
猫ひろしはめちゃくちゃ走っていた。
自転車と同じで自分のスタイルも距離を走ってなんぼ。
もっともっと走り込まねばと痛感した。
今週末の10kmのレースに向けて、練習をセーブしようと考えていたんけど。
一番の目標はマラソンでの好タイム。


厚木から横浜までの30km走にチャレンジ。
結果的に30km走になった感じ。
最初は大和までと考えていた。
それから、三ツ境二俣川と伸ばしていって、結局横浜まで。


後半5kmはめちゃくちゃ辛かった。
最後もペースは上げられず。
右足の裏が痛くなったりと、今までなった事がない事が起きた。
ラソンを挑戦する上で、こういう経験は必要だと感じた。


前回、挑戦した時の記事。
http://takeyuking.blog.so-net.ne.jp/2009-06-29-3
前回は後半失速した覚えがあったが、タイム自体はほぼ同じ。
前半の大和まではペースが良かったんだと思う。

距離 タイム 心拍数 平均ペース
30.55km 3:36:57.85 136bpm 7:06 /km

今日までの積算138km