スマホ

オクサマと池袋デート。
小籠包を食べたいというリクエストで京鼎樓へ。


食後は気になっていたスマホを調査。
いろいろ見ているうちに、ドコモから他社への乗り換えを嫌がっていたオクサマが
乗り換えてもいいかなーと言い出す。
機種変は高いけど、乗り換えなら安いので、私は大賛成。
ここぞとばかりに畳み掛けて、乗り換えする事に決定。


結局、auに乗り換え、私がiPhoneでオクサマがエクスペリアになった。


12年近く使ったドコモよ、もっと長年使った人を大事にしないといなくなっちゃうよ。


ちなみにケチな私はiPhoneで基本的にネットはしません。
そのためパケホーダイの契約はなし。
普段はただ電話機として使い、家や駅でのみwifi接続する予定。
ezwebのメールを取得しても、今後ずっとauだとは限らないので取得しなかった。
ショートメールだけでやっていくつもり。
これなら月の携帯代は2000円もいかないわ。


オクサマも同様。
オクサマはwifiルーターを持ち歩くので、それでネット接続する予定。
こちらも月の携帯代は2000円くらいになるか。


最新機種になったし、通信費も抑えられるし、大満足。