しらびそ高原ヒルクライム

しらびそ高原ヒルクライムを振り返ります。


大雨なのでアップもせず、
濡れながら準備をしました。

パンク騒ぎのせいで、激重ホイール、
しかもスプロケが12−25になってしまいました。

激坂と聞いていたので、
やる気が更になくなってしまいました。

やる気がなくなったといっても、
無理して入賞を狙う気がなくなっただけで、
全力で走ります。

やはり強度の高い練習をするには、
レースが1番だと思っているので。

ということで、
スタートも前の方に並びませんでした。
100人弱の中で、真ん中よりやや後ろあたり。

スタートしてすぐに
先頭は見えなくなってしまいました。
道幅も狭いので、なかなか前に出れません。

最初の3キロは噂通りの激坂。

基本的に一人旅。

下りで抜かされて、上りで抜かすという走り方。

アップなしにしては走れた方だと思います。

一番大きかったのは、
前日に車で試走した青い稲妻さんに
コースプロフィールを教えてもらったこと。


39−25でも蛇行せずに上れました。
ケイデンスは50以下になっていましたが。

良い練習にはなったと思います。


1時間18分3秒の10位でした。
もう50秒早ければ、5位でした。