春のひたちなか

バイクナビの春のひたちなかのレースに参加しました。

3時間耐久レースに参加しました。

今回も青い稲妻さんと一緒に参加。
青い稲妻さんは去年から参加したレースすべてが雨。しらびそに続き今回も雨でした。

8時からはちびっこレースを観戦。
チームCBの2人は頑張って走っていました。
10年後が楽しみです。


いよいよ私達のレース。
雨の中の集団走行は宮古島に向けての良い経験になります。

落車のリスクがあるので、
カーボンホイールはやめておきました。

更に風邪気味でもあるので、合羽を着て走ることに。
スタート直後からかなりの大集団。
100人近くいます。
今回もスタート直後から調子がよくありません。
2周ほどで集団について行くのが厳しくなりました。
前の方に王子の姿。
王子も頑張ってます。
勇気づけられました。

王子と一緒に1時間以上、先頭集団で走りました。

残念ながら王子はここで脱落。

私はこのあたりからようやく調子が上がってきました。

2時間過ぎには足がつりはじめました。
足を叩きながら、ここは我慢。

3時間、先頭集団で走りきりました。
最後は位置が悪く、入賞も無理そうだったので、
流してゴール。


たぶん20位です。

片付け終わる頃に晴れてきました。
なんてこったい。


帰りに筑波に引越した弟の所に寄りました。