ツール・ド・北海道 1st

初日は1.1キロのTTです。
タイムは1分38秒台。
オクサマの話では全然ダメでした。

朝から天気はよかったのですが、出番直前に雨がぱらつき始めました。

私の順番ではまだマシでした。
その後に出走の人はかなりタイムロスになったと思われます。

出走直前。
オクサマが撮影。

かなり緊張しています。

うーん、
後ろ乗りだし、踵が下がってる。。。

スタート直後はダンシングで加速したかったけど、バランスが安定せずできませんでした。
直線部はシッティングのまま限界手前くらいで、漕ぎまくります。
あっという間に足はパンパン。

試走を軽く1回しか行わなかったせいで、Uターンするところのコースがわからない。。。
試走の時間にオクサマとお昼を食べに行った罰か。。。
かなり減速して、コーンを見つけ、コースを確認しました。
コーナーリングの路面はタイルでつるつる。
乾いていても、あまり自転車を傾けたくない路面。
多少雨で濡れていたので、ここでも全く加速できません。
このコーナーでは2漕ぎくらいしかできませんでした。

コーナーを抜けて、折り返しの直線に戻ったところで、
フルもがき。

最後は叫びながらのゴール。

短距離走は自信があったので、もしかしたら1.1kmのTTは得意かもと思っていましたが、
テクニカルなコーナーがある限りダメですね。

結果は上級者の部で9位。
http://www.tour-de-hokkaido.or.jp/2009/resultcitizen/result_citizen_stage1.html